Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

前回の”集客したいなら専門家発信は

大事”という記事に相反する内容を

今日は書きます

 

前回の記事↓

 

 

 

 

なおこ
 

専門家発信は大事だけど、そればっかりもダメなんだよ

 
何それ、じゃあどうしたらいいの?(笑)
 
 
なぜなら、人は
何を買うかではなく
誰から買うかを重視するから
 
 
あなたの”キャラ”がわかる記事も
必要です
 
 
お役立ち記事は助かる一方で
取説のような印象も与えるので
 
 
教科書のように綺麗に整った内容
ばかりでは、読んだ人の心を動かせ
ないところがあります
 
 
それに専門的な解決内容の記事という
のは今はググればなんでも出てくる
時代ですよねえ?
 
 
誰が書いても一緒な記事では
せっかく一生懸命かいてもブログの
役割(集客)を成さないわけなんです
 
 
それではあまりにも悲しいですショボーン
 
 
だからブログにはなるべく
自分の体験から感じたこと
切り取ってお伝えすることが
大事になってくるのですよねウインク
 
 
例えば
本やテレビ番組の紹介でも
必ず自分なりの感想や
実行レポートを添えるとか
 
 
同じwebデザインの仕事でも


自分なりの作風、想いや方針など
ありますよね?


実際の活動から
感じたこと書いていきましょう
 
 
たまに家族やプライベートのこと
 
 
自分が大切にしていることやモノ
 
 
過去に失敗した体験談
 
 
あなたらしい感性と
正直な文章に惹かれて
読者は集まる
 
と感じています
 
 
そうするとそこに反応し
共感してくださる方だけが
集まって来くるから
お互いにハッピーラブラブ
なんですよウインク上差し
 
 
PV数は気にしなくていいです
 
 
なので日々のブログでは
 
 
専門記事で信用を重ねつつ
 
 
この人なら私相談しやすいかもな
と共感してもらう
親しみのわくような内容も
お勧めです
 
 
 
難しいけど
 
 
オンオフの内容をバランス良く
発信することを心がけると
ビジネス集客に繋がりやすくなります
 

 

 

 

 

6月5日(土)10時〜メルカリ講座

はこちらよりお申し込み受付中です

 

 

 

 

 

Canva個人レッスンも
随時受付中でーすビックリマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
個人レッスンはその方のペースと
ご要望に合わせた内容でZOOM画面
を共有しながら進めております
 
 
 
複数名開催だと
 
・知りたいことが聞けない
・ペースについていけない
・質問がしづらい
・先生にしっかり見てもらえない
 
の不安から参加を諦めてしまう方のための
願いを叶えるマンツーマンスタイルです
 
小規模な制作デザインは自分で出来る
ようになりたいひとり起業家さんお勧めです

 

もうちょっとこの部分聞きたいなという

過去に講座受講されたリピーターさんも

大歓迎です♪

 

相談内容は90分以内であれば

なんでもOK!こちらの記事で

具体例を上げて説明しています

 
おこもり時期のスキルアップに是非♡
 
只今期間限定モニター様価格で受付中
 
詳細・お申し込みはこちらをクリック↓↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

Web上でのあなたの世界観作り

やビジネス発信のお悩み解決します

↓↓

公式ライン
 
 
 

アメブロカスタマイズ