Web活用で心豊かな

アラフィフライフを応援したい
ひとり起業webサポーター
松田なおこです

プロフィールはこちらから

 

起業初期の頃

今もまだまだ自分では

起業初期だと思っていますが

 

 

何も知らずにのほほんと活動を

していた私です

 

 

するとスクールの先生から

メスが入りました

 

 

それは

 

①ブログの内容を日記から

専門家発信に変えること

 

②本名を出す

 

③顔写真を出す

 

 

えー、、そうなのぉ?

 

 

今から考えればサービスを提供して

お金をいただくのだから

 

 

どれもこれも当たり前のことばかり

なのですが

 

 

当初の私には葛藤の嵐が吹き荒れました

 

 

まず自分が”webデザイナー”と名乗る

ことにとても躊躇してしまい。。チュー

 

 

しかも自分の浅いweb知識を日々の

SNSで発信するのは不安だらけです

 

 

ですがここを乗り越えないことには

お申し込みに結びつきません

 

 

そりゃそうですよね

 

 

自分の発信する記事が

ママ友問題どうのこうの。。とか

今晩のお料理は。。とか

ばかりなら

 

 

誰も自分の商品メニューは

信用しないし印象に残らない、

興味も持たないでしょう

 

 

でも専門内容の記事作成にかかる

時間は普段の2〜3倍かかるチーンあせる

 

 

しかも、自分のありのままの感情

を出してただ楽しんで投稿していた

ブログの時よりアクセスは半減しま

した

 

 

だから正直やめたくなりました

 

 

前の日常ブログに戻りたい

 

でも頑張った甲斐あって私のWeb

デザイナーとしての認知度は少しずつ

上がりお申し込みに繋がるようになり

ましたラブラブありがとうございます

 

 

自分の本名や顔写真もお客様の

ことを考えれば、出すのは当然のこと

です

 

 

例えば楽天市場で何か買い物をする時

会社名や住所、連絡先の記載の無い

ところからは商品買いませんよねえ?

 

 

それと一緒ですウインク

 

 

たしかに誰が見ているかもわからない

ネット上で自分の正体を晒す恐怖は

最初計り知れません

 

 

が、全ては”お客様の安心のため”と

考えれば自分はどう行動すべきかと

いうことを教えていただいた

 

 

私の起業初期の3つの葛藤のお話

でしたウインク

 

 

 

6月5日(土)10時〜メルカリ講座は

こちらよりお申し込み受付中でーす

 

 

今回もアラフィフ女性が集合で

楽しくなりそうな予感ですよアップアップ

 

 

”起業”って当初自分には恐れ多い

言葉でした

 

たぶん共感してくださる方は多い

のでは?と思います

 

なんだかすごく特別なことに感じて

踏み出すのに勇気要りますよね

 

今回の講座ご参加者様はもちろん

メルカリ出品をマスターするために

お申し込みいただいてますが

 

一歩を踏み出したいけどなんらかの

マインドブロックを抱えている方

 

起業して数年経っている方

 

起業初期の私

 

一歩を踏み出す決意をした方

 

など様々な方がお集まりです

 

せっかくだから色々お話聞きたいので
 
自由参加で講座後の座談会を考えてます
 
 
あ、Canva個人レッスンもよろしくですビックリマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
只今canva個人レッスン受付中
 
 
 
 
個人レッスンはその方のペースと
ご要望に合わせた内容でZOOM画面を
共有しながら進めております
 
 
複数名開催だと
 
・知りたいことが聞けない
・ペースについていけない
・質問がしづらい
・先生にしっかり見てもらえない
 
の不安から参加を諦めてしまう方の
ための願いを叶えるマンツーマン
スタイルです
 
 
小規模な制作デザインは自分で出来る
ようになりたいひとり起業家さん
お勧めです

 

 

もうちょっとこの部分聞きたいな

という過去に講座受講された

リピーターさんも大歓迎です♪

 

 

相談内容は90分以内であれば

なんでもOK!こちらの記事で

具体例を上げて説明しています

 

 
おこもり時期のスキルアップに是非♡
 
只今期間限定モニター様価格で受付中
 
詳細・お申し込みはこちらをクリック↓↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

あなたのビジュアル的な世界観づくり

やビジネス発信のお悩み解決します

↓↓

公式ライン
 
 
アメブロカスタマイズ致します。
詳細とお申込みはこちらをポチッ↓

アメブロカスタマイズ