

久し振りに銀座へ楽譜を探しに行きました。
いろいろ楽譜を見比べて、結局探していた曲の原典版のヴァイオリンパート譜が見やすくて購入しました。
選んだ楽譜は、表紙の色とデザインも気に入って嬉しかったです。
いつも沢山の楽譜と音楽書を眺めるうちに、あっという間に時間が経ちます。
お腹が空いて、検索して見つけた香港料理のお店に行ってみました。
小さなビルの6階まで上がるので、ちょっとドキドキしながら!
そう広くはないお店でしたが、ゆったりしたテーブル毎に違うリモージュっぽいデザインに見える小ぶりの中国茶のポットと湯呑がセットされていて、窓側がよいですか、と聞かれ好きな席を選べたので、きれいなピンク色の茶器のテーブルを選びました。
ランチセットのワンタン麵のワンタンは肉団子1個位が包まれた、今まで見たことのないボリュームでうまみが詰まったおいしさにびっくり!
香港特有の細いしっかり麺で、中国語も聞こえてきて香港に行ったようでした。
香港にもお店があるそうです。
デザートの杏仁豆腐も美味しくてボリュームがあって、プーアール茶も美味しくてお腹一杯、ゆったりと過ごせて幸せなひと時でした。
帰り道には銀座4丁目角のカッコいい車の展示を眺めたり、銀座に行けば覗きたい伊東屋で珍しい沢山の素敵なデザインのグリーティングカードを眺めたり、ハンズや服も見て目一杯楽しんだ1日でした。
行く度に面白いものに出会える銀座、大好きです!