『来る』 | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。



映画『来る』




一体何が来るんでしょーか…
コワいよぉ( ;∀;) 


准くんミステリーホラー初挑戦!だそうで…!!

ワタクシも例に漏れずホラー苦手でございます( ;∀;) 

どどどーしよー( ;∀;) 
まともに観れるかなぁ( ;∀;) 



と、ついに!ようやく!
准くんの新しいお仕事解禁されましたね。

でもまさかのホラー映画とは意外な…。

肉体改造とかおヒゲとか、その他チラホラ漏れ聞こえるのはまたそれ以降の別のお仕事、なのかな…。

いや、ひょっとしたら筋肉ムキムキ武闘派な一面も持つおヒゲなフリーライターさん役なのかも?( ̄∇ ̄; 

噂によると原作ではお菓子づくりが趣味らしいとか可愛らしい一面もあるように見せかけといて…!!
めちゃくちゃコワいんでしょうよぉーーー( ;∀;) 


准くんの存在自体がコワい役、なのではなく、怖がる方の役、ですよね。
それならまだ観れるかな…。
一回観てどの辺がヤバいかわかったら次からまだ平気に観れるのかな…。
観る前にネタバレまくってもらえばまだマシかなぁ…。
そもそも一回目を観る勇気持てるのかな…( ;∀;) 

ちょっとまだ想像できないけど、今までみたいに純粋に楽しみー♪とは言えないとこもあるけど、准くんの新しい分野への初挑戦、期待してますよー。


ほかのキャスト陣で気になると言うかかなり嬉しかったのが恋人のお姉さん役な松たか子さんと初共演!!
大好きなんです(*≧∀≦) 

実は先月も舞台を観に行ってきたくらい。
と言ってもそれが初めて、だけどね(;・∀・) 

ちなみにその舞台で共演されてたのが、あの『刹那的Night』の振付担当されたバレリーナの首藤康之さん。
舞台上のおふたり、とてもステキでしたよ…!!

松さんは…
自身がコワい役柄なのかな、霊媒師ってことは(;・∀・) 

華ちゃんも海賊と散り椿と、立て続けの共演で楽しみだけど、楽しみだけど、楽しみだけど…
それよりどんだけコワいんだかちゃんと観れるんだか…
不安だ( ;∀;) 


いつも映画のお仕事だと役柄に入り込む為に、精神的におかしくなるほど取り憑かれたかのように何百回と台本を読み込むのが通常仕様な准くんが「読むのがコワい」作品とか… 
今回ばかりは憑依されなくていいからね( ;∀;) 



にしても、年末以来これが初仕事!とかまるでしばらく休暇中かのような表現の報道もあったけど、映画だけがお仕事な役者さんじゃないですから(*`・ω・´) 

バリバリくそ難しいダンスの振り付け覚えたりバリバリアイドルもしてますから…!!(*`・ω・´) 
MCなテレビとラジオ番組の収録とかジショ執筆とか定期的なお仕事もやってますから…!!(*`・ω・´) 





先週、『関ヶ原』な三成さまが我が家にやってきて以来、毎日自室では本編をBlu-rayで、車移動中はメイキングをDVDで飽きもせずエンドレスリピートしてます(・∀・*) 

やっぱり三成さまステキだ( ;∀;) 

コメンタリーとメイキングから舞台裏を知るとまたロケ地巡り2巡目、行きたくなるなぁ…。


で、今週は本日、トニ兄さんズの舞台DVDが届きましたよ♪ 

なんだけど、舞台自体はチケット取れず(関西競争率高いねんっ!)まだ観てないので、面白いの間違いなしなコメンタリーも早く観たいけどそれより前に本編をじっくり通しで観なければ…
となると週末までオアズケかな。
途中で途切れ途切れなのもイヤだし。





と、昨日はONESコン以来5ヶ月振りに大阪城ホールへ行ってきました!!






(通称?JUNICHI OKADAホール)



ミスチル好きな関係で、桜井さんが参加された寺岡呼人さんのバースデーLIVEへ。



(大阪公演は↑このメンバーからゆずが不参加)


ステージ構成がV6のときとはまた全然違ってて、花道やらセンターステージがないのはもちろんながら、ステージ裏までぐるりと360度スタンド席あり。

私は先行抽選でも一般販売でも通常の指定席チケット取れず、仕方なく注釈付きなサイド・バックスタンド席にしたのだけど…
これがビックリするほどステージ近くてかなり良いお席でした(・∀・*) 

スタンド席の通路真下だったので、もしこれでスタトロあったら神席だったな…!!
もちろん無いけど(;・∀・) 

目線的にはステージ真横から、なんだけど、そのステージをぐるりと囲む通路があって度々ステージ横から裏の方へ近寄って来てくれるのです(・∀・*) 

死角アリ席なのでステージ真上の見易い位置にスクリーンがあって正面からの映像も観れるし、ステージも近いし、どっち見たらいいんだか贅沢に迷う感じ。
普通のアリーナやスタンド席より断然お得感満載♪

最初からこんなステージ構成だとわかってたらこっちの方が人気だったんだろうけど、運良くハズレてこっちしか取れなくてよかった。


お目当てとは別で、さだまさしさんもゲストで初めてだったけど、MCめちゃくちゃ面白いわ、歌はもう…かなり泣けます( ;∀;) 

自分好きなアーティストの思い入れ強い歌聴いて泣ける( ;∀;) 
とかならまだよくある話だけど、そうでもない人の初めて聴いた歌に純粋に歌詞に感動して泣ける、とか初体験だったわよ( ;∀;) 



思い入れある歌、と言えば!!

桜井さんと寺岡呼人さんと言えば、ミスチルがまだアマチュア時代にお二人で作られたのが『星になれたら』

まだ14歳だった准くんが上京するときに新幹線の中で涙しながら?聴いたらしい歌、です。

昨年『追憶』公開時期の番宣で「サワコの朝」出演時に紹介してましたね。


私も准くんを好きになる前から、ミスチルの楽曲の中でも特に思い入れある歌、なんです。
准くんも一緒だと知ったときは嬉しかったなぁ( ;∀;) 

まぁ私はそんな風に夢を追い掛けて涙ながらに生まれた街から旅立った経験とかないけども(;・∀・) 

それでもストレートに心に響く歌詞がとてもステキなんですよね。

長く助走をとった方が より遠くに飛べるって聞いた

とか、

何かにつまずいた時は 空に手をかざしてみよう
この風はきっとどこかで 君と繋がっているから

とか…。
青春系、だけどね。

若い頃、転機を迎えたときに同じくミスチル好きな親友がこのフレーズを描いた絵手紙みたいのをくれて、励まされた懐かしく温かい記憶。

年を重ねて今でも純粋に大好きな歌です( ̄∇ ̄) 


で、その『星になれたら』な作者コンビバージョンを初めて生のLIVEで聴けたのがまた感動でした( ;∀;) 

28年前?とかアマチュア時代にそれこそ大阪城ホールの外でも歌ったりしてたんだとか…。




とかとか、V6も准くんも映像ではあれこれ豊富に楽しめるけどしばらく現場での活動はないので、たまにはこんな風に他でゆったり楽しめる現場もいいもんだなぁと…。

やっぱりV6とかミスチル単独とかだと気合い入り過ぎて熱量スゴくて殺気立っちゃうもんね( ̄∇ ̄; 
まぁそれがまた楽しいのもあるんだけど…!!


今週末もLIVEではないけど他路線な現場へ出向く予定。
(准くんのお友だち関係の)

絶対行きたい!チケットはなっかなか当たらないクセに、そこまで気合い入れてもなく、へーそんなのあるんだーくらいな運試し的に申し込むとうっかり当選しちゃうもんだよね( ̄∇ ̄;