あさイチ受け。 | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。

一昨年V6好きになって以来、毎朝、通勤中の車内であさイチの朝ドラ受けを見るのが楽しみになりました。

 

朝ドラはほぼ見てないんだけど…。(ひよっこの終盤だけは見てたかな。)

あのイノッチと有働さんの絶妙に抜群なやりとりが大好きです。

 

日によって渋滞具合が違うのだけど、だいたい会社に着くのが8時15分前後。

8時14分まではV6のライブ映像を流して毎朝ノリノリでテンション上げるのが楽しみ、になって以来、多少の渋滞でイライラすることのなく、むしろ逆にその分長い間大好きな曲とともにヒトリ優雅に過ごせるこの空間が贅沢な時間にさえ思えたり。

V6はイライラ防止な癒し効果大、です。

 

ちなみに、運転中は視覚重視な映画系は映像が気になって見入っちゃうと危ないので、聴覚重視な音楽系を流すのがベスト、です。

 

8時15分より前に到着しちゃったときは、その時間まで駐車場で待機。

とりあえずイノッチの「おはようございます!」なご挨拶を聞かないと見ないと、その日の仕事頑張るスイッチが入らないのよね…。

たまーにDVDのV6な世界に浸り過ぎて、テレビに切り替え忘れて冒頭の朝ドラ受け&ご挨拶見逃すこともあるのだけど、そんな日はなんだかイマイチエンジンかからん感じ。

 

 

と、そんな毎朝の私の癒しが来月末で終わるとな…( ;∀;) 

 

 

淋しくて仕方ないけど、これから毎朝どうやってスイッチ入れたらいいんだか途方に暮れるけど、でもでも、イノッチ自身が決断した選択だし、前向きに捉えなければ( ;∀;) 

「この3人でなくなるのなら自分も…」なところもイノッチらしくて素敵だと思うよ。

 

車内では冒頭数分しか見られないので、レコーダーに毎日録画はしてあって、それを週末にまとめて確認&編集するのが習慣、だったのももう3月末で終わるのね…。

いや、あさイチは終わらないのだけど、やはりイノッチのいないあさイチとなると…。

週5日だと結構あさイチ録画割合多めになってたレコーダー容量も必死に整理しなくてもよくなると思えば…。

 

 

私が見始めたのはV6沼にハマってしばらくしてから…ここ1年半ほど、だったけど、これまで8年間毎日早寝早起きで頑張ってきたイノッチ。

そのために多くのことを我慢してきたのだろうし、ツアーと重なったときは本当に大変だったろうし。

これからはその分、今まで出来なかったこと、新たなチャレンジにも期待してます。

 

「普通のアイドルに戻ります!」 

 

うん、アイドルとしてもまた益々の活躍、楽しみにしてるよ。

 

 

長い間、本当にお疲れさまでした。

毎朝たくさんの笑顔と癒しをありがとう( ;∀;) 

 

と言うにはまだ少し早いけど、残り1ヶ月半、しかと見届けたいと思います。

 

 

最後の週当たりに、イノッチには内緒でV5がスタジオに駆けつける→その舞台裏の様子を「愛なんだ2018」でお届け!とかどうですかね、NHKとTBSのコラボで…♪(〃艸〃*)   

 

お料理コーナーでイノッチには内緒でいきなり坂本マサ先生が登場する、とかもいいな。

 

プロファイラーは例年通りだとこちらも3月末でシーズン終了だろうけど、なんとかこじつけて番宣的に准くんもこっそりゲストで登場する、とかなんだかんだで5人がサプライズ登場できないものか…

 

長野ヒロシ先生による肉の美味しい食べ方講座、とか、剛健センセーによる観葉植物の楽しみ方講座、とか、オカダ先生による…武士のお作法講座。乗馬でも武術でも可。
あと、モノマネ講座もあるな。グッチさんとかIKKOさんもたまにあさイチ出られてるしなんならご本人とコラボできるね…♪

なんてヒトリ勝手に妄想中(〃艸〃*)