遅ればせながら…おめでとう! | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。


早一週間近く経ってしまいましたが、遅ればせながら…


准くんおめでとうございます!
どうぞお幸せにね…。 

これからもカワイイ末っ子でステキに凛々しく逞しい准くんを応援してます…!! 

V6と准くんからたくさんのシアワセを与えて貰えたのと同じ様に感じてくれてたのがなにより嬉しいよ…。


と、コレが准くんから届いたメッセージを読ませてもらったときの素直な私の気持ちです。


と、とりあえず冒頭に書いておきますね。
そんなスタイルで良ければ以下、続きをどうぞ…。




とでも前置き?したくなるような、なんだか窮屈な世界になってしまった今日この頃…。
言葉って難しいですね…。



ご挨拶状が届き公に発表されてから一週間近く経ってしまったのは、落ち込んで引きこもっていたわけではなく、年末のバタバタでようやくひと息つけたのが今、だっただけでして。
まぁ普段の私にしては前回の更新からまだこれでも早いくらいだけど。


上にも書いたとおり、私はさほどショック受けることもなく、心から素直に祝福してる派です。今は。

「今は」なのは、少し前まではまたちょっと違った想いだった時期もあったので…。
その手の話題を受け入れられず頑なに目を背けたり、いろいろ複雑な乙女心?を抱いていた頃もあったけど、月日を経て、V6と准くんをどんどん好きになって…
その辺の考え方も変わってきまして。


私がむしろ前向きに捉えられるようになったのはやはり今年のツアーでV6と准くんにたくさんのシアワセを貰えたことが大きくて。

もちろん6人にも同じ様にあの空間を通してシアワセを感じてくれたら嬉しいし、また違ったカタチでもとにかく6人のシアワセを望みたいし応援したいなと…。


(*゚ー゚) <メンバーのしあわせはボクたちのしあわせです! 

なんて昨年准くんがステキなこと言ってたのを聞きながら、いつかそんな日が来ても[准くんのシアワセはワタシたちのシアワセ]と素直に思える自信がそのときの私にはまだなかったけど…
時を経ていろいろ覚悟もさせてもらって(笑)、今は素直にシアワセを祝える気持ちな自分でいれてよかったなと思ってます。

そんなのこもとひっくるめて今の岡田准一さんがいるわけで、そんな人を私は好きになったんだし、ね。


今回のことで良い意味、今までなんとなくモヤモヤしてた部分もスッキリ吹っ切れて、むしろホッと穏やかな気持ちにさえなれたくらい、です。

これからも今までと同じ様に、いやむしろもっともっと准くんとV6を応援したい気持ちですよ!


とか、そんな私一人の中でも複雑な心境の変化もあったくらいだし、そりゃ人それぞれいろんな想いがあるのはわかってるつもりではあるのだけどね…。

一部のこととは言え、あまりに被害妄想やら八つ当たり的に人を傷付けるような心無い批判的な言葉を目にするのが辛くって…。

そんな人ばかりじゃないのもわかってるけど、いつも拝見してる方々のアメブロもしばらく開けてない今日この頃…。
打たれ弱くてごめんなさい。


まぁ私なんかはまだファン歴一年半ほどなひよっこなので、昔から成長を見届けて来られたような方たちとはまた想いも違うのかもしれないけれど、同じ好きでも人それぞれ。

同じくこれからも変わらず准くん応援するよ!スタイルでも今回の知らせを受け止めるのに時間かかる方もいらっしゃるようだし、むしろ私みたいな即受け入れ派?の方が少数派なんだろうな…。
泣かずとも大して動揺せずとも…
私も准くんのこと大好きなんですよ!


ただでさえナーバスになりがちな話題なのに、今回は更に情報の漏れ方とか時期的なことで注目され過ぎたり騒動になってるようだけど、この歳になるまでジャニーズどころかアイドルを好きになったのが准くんとV6が初めてな私にはちょっと理解し難い部分も多くって…
そんな世界に少し息苦しさも感じたり。

アイドルがクリスマスに幸せな報告をすることがそんな大騒動になったり、大好きな人の幸せを祝うことにもこんな気を使うような世界なんだと…。

本来はもっとシアワセの溢れた楽しい世界なはずなのに…
でもそれももう暫くしたら落ち着く、よね。

私的にはクリスマスに特別思い入れも執着心もないけれど、大好きな人のおめでたい日にそんな残念な記憶が残るのだけは嫌なので…。


私は欲張りなので、凛々しい役者さんモードな准くんも、6人でワチャワチャしてるアイドルな准くんもどっちも同じくらい大好きです。

俳優としては逞しく貫禄出てくるばかりだけど、6人のときはいつまでもカワイイ末っ子で無邪気に笑顔で楽しんで欲しい… 
それがなにより今の願い。

これから益々の活躍をこれからもこの距離感でずっと見守っていけたらシアワセですよ…。


とにかく、今の自分の素直な想いのとおり、これからもマイペースに楽しく准くんとV6を応援していきたいなと思う今日この頃、です。


まずは明日、カウコンで6人がワチャワチャしてる姿、准くんの笑顔が見れるのを楽しみにしてます!
現地には行けないので家のテレビの前で、だけど。

カメラやテレビや電波を通してでも、今准くんの姿を笑顔を見れたらそれこそ泣けるかもなぁ…。






と、これが2017年最後になります。

振り返ってみれば、本当に充実した楽しい一年でした。

過酷なスケジュールの中、撮影&収録されたステキな楽曲たち。
そしてそれらを引っさげてのコンサートツアーは本当にシアワセな時間でした。
いっぱい無茶してくれたV6(とスタッフさん)に感謝!! 

准くんの作品も前年から引き続き年を跨いでの『海賊とよばれた男』に始まり、貴重な現代人役の『追憶』では公開前に富山のイベントにも参加させてもらったり、そして我が近江の国で撮影された『関ヶ原』な三成さまには思い入れも強く、ロケ地もたくさん巡ったなぁ…。
たくさん映画館へ准くんに会いにも行けて幸せでした。


ここのブログ書こうとすると異常に時間を要してしまうのもありかなりスローペースな更新頻度なのでその時思ってることもなかなか書き綴れてないけど、私と同じ様に准くんとV6を好きな皆さんのブログを拝見しながら、うんうんそうだよね!とか頷きながら好きな気持ちを共感できる素敵な場所なので…。
これからも大切にしていきたいなと。

こんな私ですが、またどうぞよろしくお願いします!