LINE LIVEの准くんがカワイ過ぎる件について…。 | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。







↑公式アカウントから送られてきた准くん撮影お写真とほぼ同じ角度より…。




今さらですが、LINE LIVEの准くん…
カワイ過ぎますね♪(*≧∀≦) 





ワタシも准くんと同じく、このクマさん(ブラウン、だっけ?)が一番お気に入りです(〃艸〃*) 

でもホンマは… 
素顔の准くんの方が一番好きです(*≧∀≦) 

なのでそんなアプリで加工とかしてくれんでも…
だけど、それを楽しんでる准くんがまたカワイ過ぎるので(〃艸〃*) 

しかしその加工お遊び後、もう素顔なハズなのにあれ?これまだ加工してる??かわからん程度のパッチリキラキラな准くんの目…!!(*≧∀≦) 

アプリが加工負け?するほどの目、ってことなのかとしみじみ…( ̄∇ ̄; 



(↓以下、今回もまた無駄にかなり長いです…。)



そんなこんなで?
先週末ですが、神戸メリケンパークのめざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECTのあすなろの木、見に行ってきました( ̄∇ ̄) 


クリスマス時期までやってるのでそんな焦ることもないかなぁとは思いつつ、いろんなタイミング的にこの日しかない!
と思い立って、准くんがLINE LIVE第一回を届けてくれた3日後に同じ場所へ…。


ウチから神戸方面へ行くなら一緒にアチコチ立ち寄りたい場所があったのだけど、一日で目的果たすにはなかなかハードスケジュールで…
無理のない程度に目的地絞りつつも、一日満喫コースで楽しめました♪


まず、行きたかったのが大阪梅田のジャニーズショップ( ̄∇ ̄; 

フォトブックなるものが新発売されたとかで、詳細を聞いていると表紙にメンバーのお写真がある以外はフツーのアルバム?っぽいのでそんな急がなくてもいつでもいいかなぁー、くらいの興味度だったのですが、V6は入荷されては売り切れ続きだとか、次の入荷予定はしばらく無さそうだとか(需要と供給のバランス間違ってへん!?)聞いてしまうと…
これはあるときに買っとかんと!となぜか焦らされ気分になり、Hey! Say! JUMPの大阪公演とカブってる週末激混み必死なジャニショにギャルたちに紛れて突進?してきました( ̄∇ ̄; 

いやー、大阪のジャニショあんなに混んでるの初めて!とは噂には聞いていたけれど、品薄そうな新しいグッズ発売とドーム公演カブっちゃうとねぇ…。
午後の自分の過密予定からしてもこれは朝イチで行こう!と10時半開店のところ10時前にお店に着いたら人はたくさん集まってはいるもののまだ列を作ってはいけないだとか、警備員さん一人でアタフタ対応されてました。
で、結局30分早まったらしい10時開店になって突然こちらに並んでくださいと言われてドドーーっと一気にごった返し状態。
あの列整理の仕方とかなんとかならんのかとは思いつつも、開店からしばらく経つまでは整理券も配れない?んだか…。

とりあえず私は写真の方は前回たっぷりドーンと買い込んだのでV6のフォトブックだけ目指してレジ直行!
したらまだ誰も並んでなくてほんの3分ほどでお目当ての買い物無事終了。

もっと長時間並ぶか整理券貰って出直しも覚悟してたよりはかなりスムーズにミッション完了できたのはよかったです。

で、ゲットしたモノについては…
80枚収納じゃ全然足りないよね( ̄∇ ̄; 
かと言って複数買うほどでもないかな…
ととりあえず一冊買えただけで満足。



その後梅田で寄りたかった場所で手早く用事済ませていざ神戸三ノ宮へ。
たまたま私が急遽行くことにした日にあの西畠清順さんのトークイベントがあるとかで、数日前に准くんと一緒にLINE LIVE登場されてたお友だちのお話聞ける機会なんて滅多にないことだし、これはせっかくなら聞きてみたいなぁ、とその整理券貰いに足早に…
配布時間より少し過ぎてたけどまだ余裕あって無事ゲット。





昼間のツリーも背後の海と共にキラキラ…☆

私もオーナメントに願いごと、書いてきました。



そのイベントまでに時間があったので先日、あすなろの木が神戸に到着したときに准くんも来て雑誌『Casa BRUTUS』の取材をされたらしいカフェにてランチ。





清順さんのそら植物園プロデュースのお店で緑に溢れ開放的でとてもステキな店内でした。





好物のトマトクリームパスタ。


この日は夕方貸切イベントがあって早い閉店だったけど、普段はお茶も楽しめるおしゃれカフェですね。


その後、三ノ宮行きたかったとこブラブラ…。




途中に神戸市役所前のJ-FRIENDSの記念パネルもチラッと見てきましたよ。
(たまたま貰った地図に書いてあったので)


で、参加してきたトークイベント。
狭い店内ではあるけど満員で大盛況。
あすなろの木材で作られた椅子に座って聞いたお話は一時間少し超えてたかな。




ワタクシ、普段ネットニュースとか見ないもので今回のあすなろの木についてアレコレ話題になってるらしいことを全く知らず…。
准くんのLINE LIVEきっかけで初めて知りました…
いや、その辺の話題?の詳しいことは未だ知らないし、敢えて今さら知る必要もないのかなと…。

木の存在自体はあさイチで2回紹介されてたので、通勤中にチラッと見て知ってはいたけどね。

なのでほぼまっさらの状態であさイチイノッチとLINE LIVE准くんを通して情報、となるとそりゃもちろんそっち寄りになるのはそうなんだろうけど、清順さんのお話をいろいろ聞いて、素直に感じたまま受け取ればいいかなと。

今回のこのプロジェクトに准くんが関わることに対して、V6ファンの中でもあまり好意的に受け取られてない方もいらっしゃるみたいだけど、そのくせLINE LIVEはしっかり見て楽しんでるとかさ…(愚痴グチ)。


(*゚ー゚) <みんなのいろんな意見、みんなが間違ってないから。

とLINE LIVEの中でも准くんご本人も話してた通り、なんだろうな。

V6ではいつまでも自由奔放でかわいい末っ子な准くんも、いろんな大きなモノ背負ったり責任感溢れるしっかりし過ぎた立派な大人の男なので、彼の行動言動に対してはとくに不安はないけどな、私的には。

まぁオカダ信者的には度を過ぎるとそんなモンですよね( ̄∇ ̄; 


清順さんも、今回のことで一本の木を通していろんな考え方やら意見が出て来るのは良いことだと仰ってたけど、まぁ人それぞれ、素直に自分が感じた想いを大切にできればいいのかなと。


とか話逸れたけど、清順さんがこれまで携わって来られたプロジェクトあれこれも知っていくと、こんなとこで気さくに話されてるけどこの人なかなか凄い人なんだとしみじみ。

大河は見てないけどオープニング映像のプロデュースとか、私的に接点があったのはミスチル絡みでつま恋ap fesの樹も清順さんだったようで。


とかお話聞いてると、准くんと同い年なのもあるんだろうけど、仕事に対する考え方とか転機を迎えたタイミングだとか、これからやっていきたい方向性だとか…
さすが仲良しなだけあって、准くんと似てるなぁと感じるところがチラホラと。

今回のLINE LIVE、お仕事ではなくボランティア(と言う表現が適切かどうか…)でお友だちの想いに共感賛同して一緒に参加するために、あの事務所とLINEさんとも自ら交渉して…
とか、今までは受けた仕事に対して全力で返す基本形だったのが、今後は仕事でもこんな風に自ら動いて何かを作り出すような進め方とか、増えてくるんじゃないかなぁ、となんとなく漠然と感じたり。

元々クリエイティブなことは好きみたいだし、自らプロデュース的に参加したツアーでなスタッフさんノイローゼにさせるほど拘っちゃうような人だし…。

そのうちホント、自ら映画とか撮っちゃいそうだ( ̄∇ ̄; 



とかとかまた話がどえらい逸れましたが、そのトークイベント終わった頃にはぼちぼち外も暗くなってきて…


17時の点灯後のツリーもやはりとてもキレイでした。





先日准くんが登ってた展望台で、同じようにツリーにもいっぱい触ってきましたよ!

(ぜひたくさん触ってください!とスタッフさんからも促されます。)







先週末の関西、とくに夜はホンマに寒くて寒くて寒くかったのですが、運良くこの日だけはまだ暖かい日だったので、海風吹いても心地よいくらい、過ごしやすいステキな神戸の夜でした。



で、その日、友だちと京都で夜ごはんする約束まで予定してたので、その後はバタバタ時間に迫られながらもせっかくこの時期に神戸に来たんだし!
と通りがかりにルミナリエもチラッとだけ見て来ました。





本当は点灯の瞬間とか、ルートに沿って潜り抜けるのが一番キレイなんだけど、そんな余裕もなく人混み避けて終点の公園だけ。

何年ぶりかなぁ。
前回もたまたまその時期に神戸に来てたついでではあったけど、やはりいろいろ感じるものもありますね…。



と、そんなこんなな先週末の神戸でした。


ホンマはタイトル通り、准くんのカワイさについて書くつもりが結局自分のことばっかりになっちゃいまして( ̄∇ ̄; 

相変わらずのタラタラ長文で失礼しました。


あのステキに贅沢な時間を楽しめるLINE LIVEも次、20日がついにラストだそうで…。

いや、元々こんなジャニーズ所属的にはあり得ない?夢のような企画を自ら動いてやってのけてくれた准くんには感謝だし、しかも3回も…!! 
なのに次で終わりかと思うと淋しいとか贅沢病ですね( ̄∇ ̄; 

何回見返してもいいハズなのに、あまりに准くんカワイ過ぎて、テレビ電話感やらクリスマスツリーデート感も味わえたり、オカダ先生のクリスマス特別講義も受けられたり、贅沢な映像過ぎてなんだか見たら減るんじゃないかともったいない気にもなってしまって…( ̄∇ ̄; 

昨日やっとこキャプチャーしまくって、ちょっと落ち着きました。


V6的には年内あとは年末のカウコンをテレビで観れるだけだし、その後はまたしばらく白紙だし…
とは言えそろそろ今回のツアーのディスク発売情報も明らかになりそうかな?
とか、愛なんだ2018の放送も決まってるし、今度は時期的に昨年の夏より早そう?かなと…。

あとは年末恒例のテレビ誌でグラビアアイドルっぷり発揮してる6人のワチャワチャっぷりに癒されてます(〃艸〃*) 



まずは20日の夜にまたカワイイ准くんに画面越しで会えるのを楽しみに…!!