9/8(金) V6 大阪公演初日 省エネレポ | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。


取り急ぎ?

昨夜の『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』9/8(金)大阪公演初日レポ…
と言う名の私がTwitterに書き残したメモ書きをまんま転載した省エネレポです( ̄∇ ̄; 







ネタバレも若干あるかも?そんなにないかも?なので見たくない方はお気をつけて…。





++++++


[コンサート開始前]


* さてさて…夜までパワー温存しつつ朝からガッツリ満喫してきます(*`・ω・´)



* 平日朝イチから4回目の『関ヶ原』日本語字幕付きで観てまいりました(*`・ω・´) 
ちょうど先日オカダ三成さまが舞台挨拶に来られたらしいのと同じスクリーンで…。
字幕による新たな発見もあり、日曜見て来た彦根城やら龍潭寺やら、近江人的にもより身近に感じられてよかった( ;∀;) 






* 原宿じゃないけど念願のアイスモンスター♪( ̄∇ ̄) 
並ばなくて食べれる平日の昼間バンザイ(*`・ω・´) 






* 梅田マルビルのタワレコさんにてイノッチ刹那的Nightフィッティング衣装♪(´ε` ) 
名古屋に引き続き2回目にして足元こんな感じやったことに私は気付かず…お連れが気付いてくれた(;・∀・) 
ブーツにINしても脱げない用ですね。 









++++++




[コンサート終演後]



* まさかの三成さまモードなガッツリヒゲ准一さん…( ;∀;) 
髪切っても落ちてくる前髪たち…( ;∀;) 
アイドルなときもヒゲ准であって欲しい派的には泣けました…大阪アリガトウ( ;∀;)



* 太陽と月のこどもたちで、途中V5で歌ってる場面があって気になった…あれは自信満々に1人歌ってない長野くんじゃなくてカミセンパートに紛れ込んだ昌さんイノッチが間違ってたのでは?と勝手な憶測…(*`・ω・´)



* 本日V6&ジャニーズコンサートデビューな友だちも楽しめたって満足してくれてよかった( ̄∇ ̄) MC面白過ぎたのと、歌とダンスと演出と…ステージのクオリティーも遥かに想像以上だったとか…。でしょでしょ!(*`・ω・´)



* もれなく私も楽しすぎて満喫し過ぎてコレがもう今のところ決まってる私的ラスト公演かと思うとね…次まで数年間も我慢できひーん( ;∀;)



* 今日はセンステ見やすいスタンド席中段だったので席的にはさほど期待してなかったのだけど…城ホールってこんなにステージ近かったっけ??と十数年前に来たときよりかーなり小さく感じたのだけど…その間にコンパクト化された?( ̄∇ ̄;



* 大阪初日だしダブルアンコ無いだろうと思ってたけど、あれ?俺たちがー?V6ー!やってないなぁ…でも名古屋2日目はやらないまま終わったし…にしては黒スーツスタッフさんが動かない&花道解体気配ないのでコレは!と期待しつつ(・∀・*)



* 結局のところ実際は元々決まってるわけではなく健ちゃんの言うとおり、熱い気持ちのこもったコールが裏に下がったメンバーたちの元へしっかり届くかどうか、その日次第なのかね。
でもそう思うと福岡一日目もかなり熱かったハズだけど…。



* (*゚ー゚) <デコじゃねーわ!ここ(側頭部?)やわ!
なぁ!ヒロシー!
からの博さんの准ちゃんモノマネが私的に9/8イチかわいい場面でした♪(*≧∀≦)



* 私的にはいつも楽しみでカワイ過ぎるカミセンタイムが今回ほぼ無かったのがなぁ…関西人のくせに全く知らない子たちでゴメンよ( ´-ω-`) あのひとときだけが?剛くんの話してる声聞ける可能性一気に高まる貴重な時間なのでね…( ;∀;)



* あーでもでも途中壊れたオモチャのようにずっと同じ様にブンブン腕振り繰り返す准ちゃんとか、おま!の出血大サービス状態だった准ちゃんとか、コマネチ准ちゃんとかもカワイかったね…( ;∀;)



* そーいやタンブラー(正式にはクリアボトルね)紹介時にその寸前まで白いタオル持ってたのにね、なぜそれを後ろに合わせて絵柄見やすくできなかったんだろう昨日の准一くんは…名古屋ではできてたぞー( ̄∇ ̄;



* 福岡から2週間空いていろいろちゃんと憶えてるか不安だったらしく、始まる前に裏で
(*゚ー゚) <でっきるーかな♪でっきるーかな♪
って歌ってたらしい!のを
(´ε` )がマネして歌ってくれたのがカワイかったけど、ひょっとしてコレもいまや若い子は知らないネタなのかとハッとした…。



* 名古屋で日に日に飛距離伸ばして満足したのか危ないから自重したんだか福岡では控えめだった岡田ブーメラン。大阪ではまたさらにパワーアップして城ホールの天井に2回ブチ辺り、あと1回は誰もいない黒幕上に落ち…( ̄∇ ̄;

…たのをスタッフさんが捕獲後投げ直したのが近くをびゅいーーーんと空を切り裂き飛んでった!!(*`・ω・´) 
あの威力を体感できただけでも嬉しい( ;∀;) 
そいや昨日の格言色紙のお言葉は何だったんだろうね…双眼鏡で手元見てたら細かい字なことだけはわかったけど。 



* あとはスタトロが途中で結構停止してることに初めて気付き、健ちゃんイノッチをなかなか近くでずーーっと見てられたシアワセ(*≧∀≦) 
健ちゃんはまだタイミングじゃないのか自分のじゃなかったのか足元のボール手にして「あっ!違う…」って呟き戻してたのがカワイかった( ̄∇ ̄)

イノッチは振り付きで歌ってる最中のお顔の汗までハッキリよく見えたのと、トロッコいきなり動き出してウワっ!あぶねー!ってちょっと焦ってたのがカワイかったけど落ちなくてよかったよねホント…その前のMCで散々昔のケガネタとかしてたから余計(;・∀・) 



* MCで相変わらずなかなか喋らない剛くんがトーク中にいつ第一声を発するのか(もちろん挨拶はしてる)気になってたけど、私の記憶では中盤以降の頑なにコマネチやらない准ちゃんネタからの、たけしさんじゃなく剛健に見出された話からの
(仝_仝:) <ベロ出せ!
だった?( ̄∇ ̄;

でもなかなか喋らなくても終始マイクはしっかり口元にスタンバイさせてるのよね、剛くんも( ̄∇ ̄* 
准ちゃんなんかイノッチがわーわー話してる最中も隙あらば割り込んでやろうとずっと狙ってる様子で構えてるもんなぁ…♪(*゚ー゚) 
ヒロシさんは余裕な構えでほんわか合いの手がお上手! 



* やっぱりMC剛くんの第一声、私の記憶正解だった(・∀・*)



* そう、数年ぶりに美容室行って襟足刈り上げたら期待通り健ちゃんに触られて満足な准ちゃんネタからのラブラドールみたいな触り心地だの四足歩行だのゴリラだのおま!じゃなくてウホ!だの5人と一匹でお送りしますだの…

…からの 
(*゚ー゚) <大型犬よりだいぶ大きいわ!
発言後その流れの勢いで笑ったけどよく考えたらいまいち意味分からんツッコミだったね( ̄∇ ̄; 



* 愛なんだ2017のミニコマネチも最上にカワイかったけど渾身の本気な生コマネチ見れたのも嬉しい( ;∀;) 
その後は誰に頼まれるでもなく自らコマネチからたけしさんのマネまでやってくれちゃって(〃艸〃*) 
てことはリスペクト云々の箍は外されたのですね昨夜( ̄∇ ̄;



* 剛くんが(剛くんなりの)饒舌スイッチ入るのが毎度オカダに対する無茶振り系なのがまた愛しいねぇ(〃艸〃*)



* そうそう!そうだった!とレポを読ませてもらって細かいとこぼちぼち思い出しつつ…
ダブルアンコで
(*゚ー゚) <DVD用でーす♪
なカメラ撮影班だった准一くんが最後ステージから捌けるとき会場を撮りながらペコリって照れ笑いして去って行ったのもカワイかったねぇ( ;∀;)



* 今から思うと投げ直しの准ちゃん色紙捕った方せっかく近かったんだから終わってからお写真撮らせてもらえばよかったなぁ( ;∀;) 
終わった直後はシアワセなひとときにまったりしてそんな意識ぶっ飛んでたわ( ̄∇ ̄;



* 城ホールってこんなに小さかったっけー?アリーナこんなに狭かったっけー??と散々お連れとも話してたくらいスタンド席のド真ん中ゾーンは初めてだったのと、センターステージあるかないかいでは距離感全く変わるよね、そりゃ。
そりゃ大阪3daysでは足りひんわよ( ;∀;)

かと言って地方公演を4daysにしようとすると三連休プラス前日な日程しか組めないからなぁ…高校野球とか特別放送時期もアリだけど。
今回横浜大阪がかなり激戦なのは都会は会場確保するのもより激戦なんだろうね…。



* でも准ちゃんカメラ準備してたってことは元々ダブルアンコ予定だった…? 
福岡一日目が機材席見える位置でアンコールしつつ既に画面OFFに見えてたので…元々決まってるもんかと思えてしまう。
まぁどっちにしろ頑張ってコールしてそれに応えて貰えればHAPPY!なのは間違いない( ̄∇ ̄)



* で、2:4予定が咄嗟に3:3フォーメーションに変えられる22年熟練のワザ!はそもそも誰が間違ったきっかけだったのか結局のところ理解できなかったです(;・∀・)



* お座りMCタイム、6人とカミセンタイム合わせると30分もあったのか!20分くらいかと思ってた…(・∀・*)
そう思うと本編の4分の1がMCタイムなのね…(・∀・*)



* コンサート映像化発売日ってツアー終了何ヶ月後くらいなんだろう…。2年前は11/1終わりで2月頃発売だったんだっけ? なら今回もほぼ同じくらいかな…早く昨日のオカダカメラ映像見たい(・∀・*)




++++++



以上、昨夜から翌朝先ほどまでに怪しい記憶掘り起こしメモった私のつぶやきまんま転載です。

省エネレポでゴメンナサイ( ̄∇ ̄; 


そしてワタシ、ココのブログでは「准くん」呼びが定着してるけど、Twitterでは「准ちゃん」呼びメインで准一くんやら准一さんやらかなり不安定です( ̄∇ ̄; 


ネタバレしてるとこもあれば、逆に参戦してない方にはわからん説明不足過ぎなところも多々あります…。


またあらためて追々思い出したことやら書き足していければ…。










++++++


↓以下、追記。


あ、そーいやさり気なく?福岡一日目云々書いてますが…

更新お休みしてた怒涛の2週間中に急遽!福岡公演参戦してました!
しかもガッツリ2days…。

そこの夏休みラストに急遽予定変更強行遠征して自ら招いたバタバタから番宣やらなんやらラッシュにも巻き込まれて日々イッパイイッパイでフラフラになっちゃってたんだけど(;・∀・) 

福岡公演のお話は今さら過ぎるしもう記憶も薄れてるけど、また余力ありそうなときにでも少し振り返れたらいいなと…。

ホント、よく目にする「良いご縁」ってあるもんなんですね( ̄∇ ̄* 
ステキな縁にも運にも恵まれて…。
お蔭で2日間フル回転で福岡満喫できましたアリガトウございました( ;∀;)