8/12(土) V6名古屋公演2日目レポなど | Beautiful World

Beautiful World

…君となら世界はこんなに美しい

なぜだか突然21年目のV6にビビっ!と惹かれ、すっかりV6沼にハマりつつあるメンバー世代関西人naoの日記。
いくつになってもワチャワチャな6人が大好きですが、そのきっかけとなった岡田准一さんにわりと寄り目…。

先ほど無事に名古屋ラスト3日目、終演したようですね。
3日間お疲れさまでした!!
最終日はWアンコールありだったとか…。


さて、そんな中、とりあえずまだ新鮮なうちに記憶残ってるうちに、昨日のレポを少しだけ。

流れに乗せるのは難しいので、箇条書きにしました。


↓以下、具体的なセットリストなどは書いてませんが、曲名はチラホラ出てます。
MCはネタバレです。


* 後から思い出したことを後日ボチボチ加筆してます。



++++++



[私的に気付いたキュンポイントなど]

* 准くんわりと早めの時間帯で歌い出す前にベルト引っ張り上げた(・∀・*)  


* 角度的にステージ斜め横だったので近いサイドに目がいきがちなのもあり、ゲリィナフで歌ってないときに椅子動かしてるところとか、テレビでは映らない場面もなかなか新鮮だった(・∀・*) 


* テレビでも何度か歌われてるneverが角度的に准くんの定位置サイドからこんな近くで見れて…
とにかくカッコ良かったー( ;∀;) 

のだけど、先日の健くんラヂオによると…
「歌番組の時に隣で岡田が本当はティクタクって歌わないと行けないのに、チクタクって歌ってたけどね、メチャクチャ日本語でチクタクチクタクって言っててさ、俺のイヤモニにアイツの、チクタクチクタクって歌っててさ、小学生かって思ったのを覚えてる(笑)面白いから注意しないでいたけどね。」
とお話されてたが衝撃的にカワイくて…

あんなカッコいいステキな歌なのに、
(*゚ー゚) <ちくたくちくたく♪ 
なひらがな読みな准くんが連想されて笑えてしまって困ってます、ハイ( ̄∇ ̄; 

そーいやnever、コンサートではヘッドセットではなく手持ちマイクなので手振りは少し違いますね。


* 映画の番宣でもほかの役柄が入ってる時期は面白いこと話せない、って言ってたけど、アイドルしてるときもその解き放たれた方が自由きままな末っ子パワー全開で…
とにかくカワイイ(*≧∀≦) 
(私的には鐡造さん入ってたアニバコンな准くんも好きやでー♪)


* とにかく長野くんに褒めてほしくて大好きアピール必死な准くんがまたカワイイ(*≧∀≦) 
必死過ぎて長野くんのこと長野さんやらヒロシ呼び捨てやらヒロシちゃん呼びまでレパートリー豊富(・∀・*) 


* 何かの曲で博さん准くんパートのところでお互い向き合って見つめ合って?歌う2人…
准くんの必死なヒロシ愛が熱い想いが通じたようでよかった…♪(〃艸〃*) 



〈↓思い出して加筆〉

* とにかくセクシーでエロかったカミセン曲(〃艸〃*) 
も歌い出しあたりが角度的に准くん近くてよく見えたのだけど、上の段へ移動するときに何かコードを気にして引っ張ってるのが気になってマイクかな?(←どう見てもコードレスだろうが!)と思ったら自撮りカメラだった!!
あのエロい表情を自ら撮影とか…(///∇///) 


* トニセン曲もまた色気スゴかったー!
特に私はイノッチサイドで指先の動きまでよく見えて…もうあの手付きがかなりエロくて…(〃艸〃*) 
いつも笑顔満点爽やかさんなのに、あんなエロい(で表現あってるんだか…)イノッチ見たことなかったので…とにかく衝撃的でした(///∇///) 




[MCなどなど]

* 最初のMCでいきなりしゃがみこむ准くん…
(´ε` ) <岡田どうした?
(*゚ー゚) <靴ひもほどけたー
(´ε` ) <皆さん見てやってください!
(*゚ー゚) <見んといて!

たまに突然出る准くんの関西弁キターーー(*≧∀≦) 
カワイイーーー( ;∀;) 


* MC中に話の流れまったく関係なくなぜか突然
(*゚ー゚) <あのさーこの(西陣織の)衣装の袖捲ってるのオレ合ってる??
(・△・) <大丈夫だよ!
(*゚ー゚) <よかったー。

准くんの発言がいちいち奔放過ぎてカワイイ( ;∀;) 


* 前夜は長野くんにご飯連れてってもらい、今夜は岡田プレゼンツな高級おフレンチへ行くらしい長野組!
(・△・) <でも岡田突然誘うからそんなお店に入れてもらえる正装持ってきてないよなぁ…
(´ε` ) <あ!コレ(今着てる衣装)で行ける!?お店でもキラキラ光っちゃいそうだけど!
(^▽^・) <西陣織だしね!

(*゚ー゚) <んじゃあキマイラ連れてく?
とここで准くんまた突然の意味不明発言。

イノッチによると、キマイラって衣装担当してくれてる会社の名前で、ギリシャ神話に出てくる怪物らしい。
うん、いろいろ解説補足してもらわないと話の意味わからんからね( ̄∇ ̄; 

そこからもうキマイラキマイラ!皆でひたすらリピートしたがる兄さんたちカワイかった( ;∀;) 


* MC中に後ろ向いてクシャミしてたのカワイイってイノッチや博さんにもマネされてた(・∀・*) 

ちなみに アンコールでもイントロ中に後ろ向いてまたクシャミ…カワイイ(〃艸〃*) 


* 色紙投げるのにセンターステージから最上段より上の壁までぶっ飛ばした恐るべしオカダブーメラン


* オレのヒロシの元祖相方なリーダーにはジェラシー感じてるんだか、長野さんのお気に(←一緒にご飯誘ってもらえた3人)ネタの最中に
(*゚ー゚) <いつまでも(長野くんと)親友でいられると思ってんなよ!!
と端っこから逆端の昌さんに向かって何度かヤイヤイ叫んでたのが…
どカワイイ( ;∀;) 


* 初日は軽く下ろしてたらしい前髪を2日目は後ろ目に上げ固めようとしてたのが上げ切れず、ちょろっと少し下りちゃってたのを健ちゃんイジられ…
(・△・) <オカダ、キューピーさんみたいだな!
(*゚ー゚) <天パだから仕方ないんだよ! 
(・△・) <ほらここをスプレーで固めないと…(准くんの前髪触りながら)
(*゚ー゚) <えーじゃあ健くんやってよぉ
(・△・) <オレはお前のヘアメイクさんじゃねーよ!
な甘えたやりとりがキューピー准くんひたすらカワイイ(*≧∀≦) 


* ステージ上で自分の立ち位置わからなくなって迷子ちゃん状態なこともしばしば。
なのがまたその後他のメンバーと顔見合わせて笑ってたり、なんて貴重な姿も見られるのでかなりなお得感(*≧∀≦) 

アンコールでイノッチとかなりふざけ合った振りやってた准くんもその後まんまとポジション間違っててカワイかった(〃艸〃*) 

逆にイノッチは序盤の段階で居るべき位置に居ないのを准くんから目線で指摘されて照れ笑いしてたのもカワイかった(〃艸〃*) 

とにかく誰でも誰もがこの6人で絡み合うとひたすらカワイイです、ハイ(〃艸〃*) 



〈↓思い出して加筆〉

* 会場内暑い(熱い)ねぇ!な話から…
(´ε` ) <上の方とか暑いから下から団扇で仰いであげてねー。俺らの方にも風来るからね!
と、風を全身で浴びるポーズしながら
(´ε` ) <藤井フミヤさんみたいだな!
(*゚ー゚) <!!オレの十八番『TRUE LOVE』歌いたいなぁ♪(←だったかなぁ…。)
(´ε` ) <お前のソレ、韓国のカラオケボックス以来聞いたことねーぞ!

准くんの持ち歌以外の歌声、聴いてみたい( ;∀;) 
できればミスチルがいいな…♪(*≧∀≦) 




[カミセンMC]

* 関ヶ原の話で、准くんがどんな戦いか知ってる?と2人に聞いたら
(仝_仝:) <なんか有名な人たちの…北の方のヤツでしょ!
(・△・) <お前、石田三成だよな…石田純一??
(*゚ー゚) <靴下履いてるわ!
(仝_仝:) <(武将なら)草履はいてこいよ!
(*゚ー゚) <靴履かせてくれよぉ…

と、あの凛々しいオカダ三成さまもこの2人の手に掛かればタジタジです( ̄∇ ̄) 


* 今身体絞ってるから?お肉のロースを健ちゃんにあげるとき、健くんは潔癖だからと気を使って自分のお箸を持ち替えたら
(・△・) <お前はもう付き合い長いんだしそんなこと気にしなくていい!
と言われたことに…
(*゚ー゚) <オレ、健くんに口説かれてる??(超嬉しそうに)

(*゚ー゚) <でも健くんは剛くんにも(一緒にごはん)来て欲しそうにしてるよねぇ。

出た!剛健に対する末っ子ジェラシー!
今回の特典沖縄映像の中でもありましたね…
(*゚ー゚) <健くんは剛くんの隣がいいんでしょ?
健くんは剛くんの隣がいいんでしょ?
(大事なことなので何回も言いました、的な)

そんな2人のやりとりに剛くんが
(仝_仝:) <こんなオジサンたちのイチャイチャした三角関係とか…


カミセンMCの最後、剛くんが健くんに向かって放った捨て台詞
(仝_仝:) <このアバズレが! (はっ!言ってしまった的に口に手をあてる剛くん)

(・△・) <えー!?そんなアバズレ発言の流れでトニセン曲紹介するのー??


などなど、カミセンMCがまたひたすらカワイかったカワイかったカワイかった( ;∀;) 
(大事なことなので3回言いました)




[昨日も書いた私的に一番の准キュンポイント]

* アンコールの最後の方だったか、ステージ端っこに来てくれて手に持ってたタオルを…投げる?投げてくれるの??なときに、どこに投げようかなーって品定めタイムでブンブン団扇振ってアピールしたら候補に入れて貰えたっぽい!けどさっくりハズされ…たけど気付いてくれてアリガトウ( ;∀;) 

スタンド席前列にいらした赤ちゃん連れなママさんの元へピンポイントで投げられてナイスコントロール!パチパチ
だと私は思い込んでたけど、実はそこまで距離なかったのかな?ほぼ渡した感じだった??イヤ結構ポーンと投げたよねぇ…とかガッツリ目の前で見てた現実さえ記憶曖昧なワタシ。


* ちなみに、最前列なワタシの隣お2人は団扇ナシ、逆隣は私から順番に准昌博剛健快と見事に6人担当バラけて並んでた(・∀・*) 
(なので余計に准くんがコッチ見てくれてるのは私だろうと思い込みやすかった。)



 そんな感じかなぁ。

もっともっとキュンキュンしっぱなし、カワイイカワイイ連発だったのだけど、文字にするのは難しいですね。
読み辛い書き方でスミマセン。


コレ以外、ステージ上でのパフォーマンスなどに関しては…
また余裕があったら書くかも書かないかも、です。

皆さんのわかりやすいレポ読ませてもらってる方が鮮明に思い出せて楽しいので( ̄∇ ̄; 


とにかく、カワイかったカッコよかったステキだったキラキラだったラブラブだったキュンキュンだった6人にアリガトウ…!!




あ、写真がないや。

昨日会場に届いてたお花たち。






ここにプロファイラーさんから届いてるってことは…

今シーズンも期待してますよ(*≧∀≦)