プロ野球ニュース情報7/28 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【日本ハム】伏見寅威、退任発表の母校監督に贈る完封リード「今日だけは大脇先生のために」

日本ハム対西武 今季2度目のマダックスで8勝目を挙げ伏見とタッチする伊藤(撮影・黒川智章)

日本ハム9-0西武>◇28日◇エスコンフィールド  日本ハムの伏見寅威捕手(34)が恩師へ贈る完封リードを披露した。  27日に母校東海大四(現東海大札幌)の大脇監督が退任を発表。「昨日、連絡もらいました。キャッチャーを一から教えてもらったのは大脇先生。感謝しきれない。今日は特に頑張ろうと思った1日だった」。伊藤を強気のリードで引っ張り、完封勝利を演出。「今日だけは大脇先生のためにという思いも心に持っていた。いい報告ができるかな」と笑顔で話した。

 

 

 

 

 

【ロッテ】吉井監督大誤算でファン「放心状態」6点リード守れず守護神・益田直也でサヨナラ負け

 

大誤算のロッテ・吉井監督

 後半戦3連勝を狙ったロッテは28日の楽天戦(楽天モバイル)で6点のリードを守れず、7―8でサヨナラ負けを喫した。  3時間38分に及んだ一戦で最後は守護神が崩れた。同点の9回から益田直也投手(33)が登板すると先頭打者の石原に四球。続く小郷に二塁打を許して無死二、三塁とされ、中島こそ遊ゴロで打ち取ったが、持ちこたえられなかった。カウント1―1から投じた低めのスライダーを無情にも中前へはじき返され、肩を落とした。  益田に信頼を寄せる吉井理人監督(59)としては大きな誤算となったが、それ以上の誤算は6回だろう。先発した種市篤暉投手(25)は5回までに6点のリードをもらい、無失点で抑えていたが、6回の先頭から四球と連打で無死満塁。ここから犠飛と適時打、さらに辰己の3ランを浴びて一気に5点を失った。1点差に詰め寄られながらも走者がいなくなり、立ち直るチャンスでもあったが、浅村には四球…。吉井監督も2番手に岩下をマウンドに送ったが、四球と左前打で一死満塁とされ、村林の犠飛で一挙6点のビッグイニングを献上してしまった。  カード勝ち越しを決め、気持ちよくスイープ…となるはずから一転して6点差をひっくり返され、守護神でサヨナラ負け。ファンが受けたショックも大きく、SNS上では「ちょっと放心状態ですわ」「投手はとっくに崩壊してんだよな」「今日の負け方 なかなかきついぜよ…」「お笑いはもうええで」などとボヤきが広がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DeNA・ケイ、マウンドでいら立ち 5イニング5失点の来日後ワーストで降板

巨人戦に先発したDeNAのケイ

◇28日 DeNA―巨人(横浜)  DeNAの先発、アンソニー・ケイ投手が期待を裏切る投球。5イニングで7安打を打たれ、来日後ワーストの5失点で降板した。  4回まで巨人打線を0点に封じていたが、5回1死から坂本に中前打を許したのををきっかけに打者10人の猛攻にさらされた。被安打4に2四球が絡み、5点を失った。  「相手(打者)も分かっているが、自分も相手が分かっている」 ケイは5試合目になる巨人戦登板前に自信を見せていたが、スライダーがすっぽ抜け、カットボールも甘く入った。さらに、マウンドでいら立ちをみせ傷口を広げた。