プロ野球ニュース情報6/27 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【巨人】二軍再調整の坂本勇人「正解が見つかってない」「やれることは全部やる」

 

坂本勇人

 ケガや体調不良以外では2007年以来、17年ぶりの二軍再調整となった巨人・坂本勇人内野手(35)が27日、ジャイアンツ球場に姿を現し、打撃練習などを行った。 「やれることは全部やる」  坂本は横から、斜めから、前からとさまざまな角度からトスを上げてもらい打撃フォームを入念に確認。休みなくバットを振り続けた。  今季ここまで打率2割3分4厘、4本塁打、18打点と本来の姿がなかなか見えてこない打撃については「今の僕には何が大事なのかっていうのが、なかなか掴めないままシーズンをやっちゃってた。正直、何をしたら良くなるのかっていうのは、正解が見つかってない」とその難しさを語った。  阿部監督は「一回リフレッシュさせる」と二軍落ちの経緯を語った。坂本は「もう一回、ちゃんと見つめ直して」と言い「身体の部分だったり、なかなか試合だったらできないところをこの時間でできると思う。時間はたくさんあるんで、それをうまく使いながら」と述べた。 「経験は人よりはあると思う。やれることは全部やる」とがむしゃらな姿勢を見せる背番号6。この期間を復調のきっかけとしたいところだ

 

 

 

 

 

 

 

【西武】11月沖縄「ウィンターリーグ」へ選手派遣 飯田球団本部長「1軍で結果出せる選手に」

 

西武の球団旗

 西武が27日、都内で記者会見を開き、11月23日から沖縄で開催される「ジャパンウィンターリーグ2024」への選手派遣の概要を発表した。  同リーグは独立リーグや社会人野球から選手が派遣されており、今年は沖縄市のコザしんきんスタジアムで12月19日まで開催される。3年目を迎える今年は西武がNPB球団で初めて選手派遣を表明した。  飯田光男球団本部長(58)は「1軍で活躍できる選手の育成は急務。若手選手に実戦経験を積ませて成長させて、1軍の舞台で結果を出せる選手に育てたい」と狙いを説明。「今まで日本にはウィンターリーグがなかった。こういった新しい取り組みをどんどんして、日本の野球界の発展に貢献していきたい」と話した。  ジャパンウィンターリーグの鷲崎一誠代表取締役は「ライオンズの選手が来年ブレイクできるようなサポートを行っていきたい。そのために環境をしっかり作って準備していきたい」と話した。他球団の参加も見込まれるとし「アマチュアもプロもさまざまな団体が参加をして、交流をしていくということをやっていきたい」と期待を込めた。  西武からの派遣選手はシーズン終了後に発表される。  

 

 

 

 

 

 

 

NPB 今年のドラフト会議を10月24日に開催と発表 大正製薬が12年連続で特別協賛

 

 NPB旗

 一般社団法人日本野球機構(NPB)は27日、2024年新人選手選択会議(ドラフト会議)を10月24日に開催すると発表した。  今年も大正製薬株式会社が特別協賛し、公式タイトルを「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」とする。同社の特別協賛は2013年から12年連続。