6月 24日 今日のレシピ「豚こまとトマトのクリームチーズ蒸し」 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

6月 24日 今日のレシピ「豚こまとトマトのクリームチーズ蒸し

 

 

豚こまとトマトのクリームチーズ蒸し

生クリームで作るクリーム煮とはひと味違うおいしさ

 

洋風

 

 

豚肉

 

 

トマト

 

 

玉ねぎ

 

 

豆類

 

 

チーズ

 

近藤 幸子

先生

409kcal

カロリー/1人前

2.7g

塩分/1人前

 

本日のもう一品

ふわふわキャベツサラダ

材料 (2人分)

材料を送る

印刷する

  • 豚肉(切り落とし)

    200g

  •  (塩 小さじ3/4)

     

  • 大豆〈サラダクラブ〉(蒸し)

    1袋(60g)

  • トマト

    1個(200g)

  • 玉ねぎ

    1/4個(50g)

  • にんにく

    1/2かけ

  • 白ワイン

    大さじ2

  • クリームチーズ

    50g

作り方

  • 1

    豚肉は大きいものは食べやすく切る。フライパンに入れて塩をふってもみ、広げて5分おく。

  • 2

    トマトはざく切りにし、玉ねぎは2~3㎝大に切り、にんにくは薄切りにする。

  • 3

    (1)の豚肉の上に(2)と大豆をのせ、白ワインをまわし入れる。ふたをして火にかけ、煮立ってから8分蒸し煮にする。

  • 4

    クリームチーズをちぎって加え、混ぜながら1分ほど煮てクリームチーズが溶けて全体になじんだら、火を止める。

アドバイス

  • 生クリームで作るクリーム煮とはひと味違うおいしさ。フライパン1つで手軽にできるのも魅力です!

  • フライパンの中で豚肉に下味をつけると調味料に無駄がなく、洗い物も減らすことができます