6月 21日 阪神 対 DeNA 戦 試合結果 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

6月 21日 阪神 対 DeNA 戦 試合結果

 

9回戦

6/21(金)  甲子園

 

阪神

セ・リーグ 2位

1-0

試合終了

DeNA

セ・リーグ 3位

後攻

先攻

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 2
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 6 1

DAZNで配信を見る(外部・PR)

動画

戦評

阪神がサヨナラ勝利。阪神は両軍無得点で迎えた9回裏、2死一二塁から小幡の適時打が飛び出し、試合を決めた。投げては、先発・西勇が7回無失点の好投。4番手・石井が今季初勝利を挙げた。敗れたDeNAは、打線が相手を上回る8安打を放つも、つながりを欠いた。

責任投手

勝利投手 阪神 石井 (1勝0敗0S)
敗戦投手 DeNA ウィック (1勝1敗1S)
セーブ  

本塁打

DeNA  
阪神  

バッテリー

DeNA ジャクソン坂本中川虎ウィック - 山本
阪神 西勇桐敷漆原石井 - 梅野

スコアプレー

9回裏

阪神 8番 小幡 竜平 二死一二塁

ランナー一二塁の1-2からライトへのタイムリーヒットで阪神サヨナラ勝ち! 神 1-0 デ

0:24

【9回裏】小幡 サヨナラタイムリー!! 植田激走!! 2024/06/21 T-DeNAHANSHIN Tigers.

 

 

 

エキサイティングプレーヤー

阪神38小幡 竜平

本日の成績 3打数 1安打 1打点
選考理由 9回に値千金のサヨナラ打を放ち、チームに勝利をもたらした。

スターティングメンバー

阪神

投手 位置 選手名 防御率
先発 西 勇輝 1.52
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .265
2 中野 拓夢 .239
3 森下 翔太 .241
4 大山 悠輔 .199
5 前川 右京 .268
6 佐藤 輝明 .204
7 梅野 隆太郎 .153
8 小幡 竜平 .186
9 西 勇輝 .176

DeNA

投手 位置 選手名 防御率
先発 ジャクソン 4.27
打順 位置 選手名 打率
1 桑原 将志 .269
2 度会 隆輝 .259
3 オースティン .314
4 牧 秀悟 .258
5 宮﨑 敏郎 .280
6 筒香 嘉智 .230
7 山本 祐大 .318
8 森 敬斗 .226
9 ジャクソン .000

ベンチ入り選手

阪神

DeNA

投手

選手名 投打 防御率
ゲラ 右左 2.84
岩崎 優 左左 2.86
漆原 大晟 右左 1.31
浜地 真澄 右右 1.20
島本 浩也 左左 1.72
桐敷 拓馬 左左 1.59
富田 蓮 左左 0.79
石井 大智 右右 1.42
選手名 投打 防御率
徳山 壮磨 右右 1.90
坂本 裕哉 左左 0.59
佐々木 千隼 右右 2.70
森原 康平 右左 2.13
京山 将弥 右右 0.00
ウィック 右左 3.68
中川 虎大 右右 1.88
堀岡 隼人 右右 -

捕手

選手名 投打 打率
坂本 誠志郎 右右 .204
選手名 投打 打率
戸柱 恭孝 右左 .289
伊藤 光 右右 .300

内野手

選手名 投打 打率
熊谷 敬宥 右右 .200
渡邉 諒 右右 .250
糸原 健斗 右左 .257
植田 海 右両 .286
原口 文仁 右右 .200
選手名 投打 打率
林 琢真 右左 .125
大和 右右 .296
柴田 竜拓 右左 .100
京田 陽太 右左 .210

外野手

選手名 投打 打率
ノイジー 右右 .242
島田 海吏 右左 .167
豊田 寛 右右 .375
選手名 投打 打率
佐野 恵太 右左 .251
梶原 昂希 右左 .228
関根 大気 左左 .250

審判

球審 福家 塁審
(一)
山村 塁審
(二)
深谷 塁審
(三)
土山

観客数/試合時間

観客数 42,620人 試合時間 3時間4分




 

【阪神】小幡竜平V打で今季3度目サヨナラ勝ち!3連勝で首位広島と1・5ゲーム差

 

阪神対DeNA 9回裏阪神2死一、二塁、小幡の右適時打でサヨナラ勝ちを決めベンチのナインもジャンプして大喜び(撮影・加藤哉)

阪神1-0DeNA>◇21日◇甲子園  阪神がリーグ戦再開初戦で、2試合連続&今季3度目のサヨナラ勝ちを飾った。交流戦からこれで3連勝。首位広島が敗れたため、1・5ゲーム差に迫った。 【写真】小幡の適時打でサヨナラの生還を果たす植田  初回に通算2000投球回を達成した阪神西勇輝投手(33)は勝ち負けつかずも、7回6安打無失点。6回には1死一、二塁のピンチを招くも、牧、宮崎の中軸を連続で中飛に打ち取るなど、114球の熱投を見せた。  打線は幾度と好機をつくるも、なかなか走者をかえす1本が出ない。5回は先頭の佐藤輝の中前打から相手失策もからみ2死一、三塁とするも、近本がDeNAジャクソンの初球に遊ゴロ。7回は2死から梅野が右中間へ二塁打を放つと、投手西勇に代打糸原。DeNAが右腕ジャクソンから左腕坂本へスイッチすると、すかさず「代打の代打」で糸原に代わってノイジーを起用した。ノイジーは坂本の146キロ直球に詰まらされ、一邪飛で凡退となった。  先発西勇のあとは、リリーフ陣で粘り強くリレー。9回裏、小幡が2死一、二塁から右前に運び、劇的なサヨナラ勝ちを収めた。

 

 

 

 

阪神 2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝 首位・広島に1・5差 小幡がサヨナラ打 大山は復帰即マルチ安打

 

 サヨナラ打を放ち祝福される小幡(撮影・北村雅宏)

 「阪神1-0DeNA」(21日、甲子園球場)  阪神が2試合連続、今季3度目のサヨナラ勝ちで3連勝。リーグ戦再開初戦を白星で飾った。同点の九回、1死から前川が三塁内野安打で出塁。続く佐藤輝は死球。1死一、二塁で梅野は三振に倒れたが、小幡が右前にサヨナラ打を放った。 【写真】きれいすぎるアーチを描く祝福のシャワー 全身で浴びる小幡  小幡は「外野がだいぶ前に来てたんで、(代走の)植田さんでも無理じゃないかと思ってましたが、(三塁コーチの)藤本さんがめっちゃ(腕を)回してたので、セーフになってくれ!と思ってました。植田さんの足じゃなきゃセーフになってないと思うので、『ありがとうございます』と伝えました」と話した。  先発の西勇輝は初回1死から度会に左前打を浴びたが、オースティンを遊ゴロ併殺打に抑えた。これで、通算2000投球回を達成。史上94人目の快挙となった。二回以降も走者を出しながら、本塁は踏ませず。7回6安打無失点で降板した。  一方の打線は相手先発のジャクソンを攻略できなかった。二回は昇格即スタメンの4番・大山がチーム初安打を放つも、後続が凡退。四回は大山の中前打などで1死一、二塁の好機を作ったが、前川が遊ゴロ併殺打に倒れた。  七回は2死から一、二塁として、ジャクソンを降板させた。投手が坂本に代わり、代打の代打・ノイジーを送ったが一邪飛。西勇に勝利投手の権利をプレゼントすることはできなかった。  両軍無得点の八回は桐敷がマウンドへ。1死から桑原に右前打、度会に四球で1死一、二塁とした。ここで漆原にスイッチ。オースティンを三ゴロ併殺打に仕留め、無失点で切り抜けた。九回は石井が無失点に締めて今季初勝利を挙げた。