大リーグ情報6/19 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

 

大谷翔平は「惑星で1番の選手」 被弾左腕の“失意”「分からない、分からない、分からない」

 

打たれたゴンバー…失投は「許してくれない」

20号を放ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

■ドジャース 11ー9 ロッキーズ(日本時間19日・デンバー)  ドジャース・大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、敵地・ロッキーズ戦での6回の第3打席で今季のMLB最長となる476フィート(約145.1メートル)の特大20号ソロを放った。被弾したオースティン・ゴンバー投手は「彼はこの惑星で1番の選手」とすっかり意気消沈していた。 【実際の動画】被弾左腕が脱帽「分からない。分からない…」 衝撃走った大谷翔平の特大145m弾  大谷は先頭打者で迎えた6回、カウント2ボールからゴンバーが投じた甘く入った83.9マイル(約135キロ)のスライダーをとらえた。初速113マイル(約181.9キロ)の打球は中堅フェンスを越えて、“森林ゾーン”に飛び込んだ。  メジャー通算31勝の30歳左腕は打たれた瞬間、あっという間にはるか頭上を超えていった打球をチラッと見上げると、もはや着弾を見送ることなく背中を向けた。試合後、大谷への攻め方について「彼はスライダーを打った。わからない。わからない。わからない」と、うんざりした様子で振り返った。  試合前までの大谷との対戦成績は8打数3安打の打率.375。1本塁打3打点で長打率1.000でOPS1.375と打ち込まれている。ゴンバーは「彼は私に対していい対戦成績を残している。わからない。(抑えられる)提案があれば、聞くよ。最初の2打席はいいピッチングができたと思う。特に最初の打席。ゴロ(二ゴロ)に抑えて、その次の打席もゴロ(一ゴロ)に打ち取った」。  それでも3打席目で特大弾を浴びた。「彼はこの惑星で1番の選手だ。スライダーが真ん中にいってしまい、失投になってしまった。(そこに投げたら)許してはくれない」と脱帽していた。

 

 

 

 

 

「なんてこった」…ロバーツ監督、大谷翔平145メートル弾に呆れる 「今日の本塁打はかつて見たことない」「言葉が出ないよ」称賛の言葉並べる

 

20号を放った大谷翔平(AP)

◇18日(日本時間19日) ロッキーズ9―11ドジャース(デンバー)  ドジャースの大谷翔平選手が「1番・DH」で出場し、5打数2安打2打点、1本塁打。2―7の6回先頭での第3打席で中堅への特大ソロ本塁打。今季大リーグ最長飛距離の145メートル弾で2試合ぶりの20号をマークした。 ◆大谷翔平、MLB今季最長の145メートル弾で20号到達【動画】  ロバーツ監督は大谷の一発について感想を聞かれ、「なんてこった」と少しあきれながら数秒、言葉が続かなかった。その後、「数日前にあんなホームラン見たことないと言ったけど、今日の本塁打はかつて見たことない…。なんと言えばいいか。言葉が出ないよ」と驚愕(きょうがく)の一発を振り返った。  この日は9回に5点差をひっくり返す大逆転劇。指揮官は「これ以上ないほど、興奮している」と話し、1点差に迫った後、大谷が後続につなぐ左前打を放ったことに「ヘイワードの満塁弾の後、翔平が再び勢いをつけてくれた」とたたえた。

 

 

 

 

 

 

大谷翔平、超特大20号の被弾投手が思わず「笑い出す」珍事 カメラが捉えた“素”の面白リアクション

 

大谷翔平

【MLB】ロッキーズ9-11ドジャース(6月18日・日本時間19日/デンバー)  ドジャースの大谷翔平投手がレンジャーズ戦に「1番・DH」でスタメン出場。第3打席で今季自己最長&メジャー最長となる145メートルの特大弾を放つと、“どうだ”と言わんばかりのドヤ顔を見せた。一方、打たれた相手投手はあまりの衝撃に思わず笑い出してしまったが、その珍しい瞬間をカメラが捉えていた。 【映像】カメラが捉えた「素」の面白リアクション  ドジャースは先発のビューラーが初回から大炎上してしまい、6回までに2-7と5点を追う展開となった。6回の先頭打者として第3打席を迎えた大谷は、カウント2-0からの3球目、甘めのスライダーを狙いすましたようにフルスイング。打球速度113マイル(約181.9メートル)、飛距離476フィート(約145.1メートル)というまさに完璧な打球がバックスクリーンに吸い込まれると、大谷は“どうだ”と言わんばかりに渾身の“ドヤ顔”を披露した。  打たれたロッキーズ先発ゴンバーもこの1発には笑うしかなかったのか、帽子をずらしながらあきれたように笑い出してしまった。中継のコメント欄には「おったまげ~」「いいホームランだった」「完璧すぎる」「かなり飛んだぞ」「すごい飛距離や」といった驚きの声が並んだが、ゴンバーも同じ気持ちだったのかもしれない。  大谷の衝撃の1発がドジャースに漂っていた負けの雰囲気を一転させたのか、ドジャースは9回に5点差を引っくり返し大逆転に成功。漫画のような逆転勝利を収めている。その突破口となったのは間違いなく大谷の驚愕弾だった。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

ABEMA TIMES編集部