プロ野球ニュース情報6/12 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

ソフトバンク育成2年目左腕の前田純が5月のファーム月間MVP 2戦2勝1完封「安定して抑えられたら取れるんだなと」

ソフトバンク・前田純

 イースタン、ウエスタン両リーグは12日、「スカパー!ファーム月間MVP賞」の5月度受賞選手を発表し、ウエスタンではソフトバンクの育成2年目、前田純投手(24)が受賞した。 ■つば九郎がフリップ芸で衝撃の暴露…【写真】  沖縄・中部商高、日本文理大を経て昨年育成ドラフト10位で入団した左腕は、5月に2試合に登板して2勝0敗。計16イニングを投げて自責点0だった。5月6日のくふうハヤテ戦では完封を達成した。前田純は球団を通して「素直にうれしいです。安定して抑えられたら取れるんだなと。(今後は)自分の特徴を生かし、安定した投球で勝ち投手になってチームに貢献したいです。支配下登録されて1軍で1勝したいです」とコメントした。  またイースタンではリーグトップの17打点を挙げたDeNAのドラフト6位ルーキー井上絢登内野手(24)=福岡・久留米商高―福岡大―四国アイランドリーグplus徳島=が選ばれた。

 

 

 

 

 

【中日】ドアラ「しっかり元気になりたい」公式ブログでファンに謝罪、体調不良のためロッテ戦も欠場

 

ドアラ

 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が12日、公式ブログを更新。ロッテ戦欠場をわびた。  ドアラは体調不良のため、4日のソフトバンク戦から4カード連続で出演を見送り(8日のオリックス戦のみ出場)。この日はロッテとの2連戦を休むことがチームから発表され、「千葉も行く予定でしたが…申し訳ありません」とファンに謝罪した。  さらに「交流戦もあと少ししかない、色々な楽しみ方で楽しんでください」とファンに呼びかけ、「自分はしっかり元気になりたいです」とつづった。  ドアラからの2日ぶりのメッセージにフォロワーは「ドアラさんの分も一生懸命応援したいと思います」「無理せず ゆっくり休んで 元気になったら またみんなを笑顔にしてください」「早く全快されますように」などとコメントしている。

 

 

 

 

 

 

【オリックス】打線強化へセデーニョが1軍合流 ファームで復調の助っ人砲

 

レアンドロ・セデーニョ

日本生命セ・パ交流戦 オリックス阪神(12日・京セラドーム大阪)  オリックスのレアンドロ・セデーニョ内野手が1軍合流した。シーズン序盤は4番で奮闘したが、5月は12試合で打率1割3厘。5月27日に出場選手登録を抹消され、ファームでは打率3割5分7厘と復調していた。離脱期間があっても、チームトップの7本塁打を放っている助っ人砲。打線強化に加え、6連勝のチームをさらに勢いづける役割が期待されそうだ。

報知新聞社