プロ野球ニュース情報5/15 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【日本ハム】5連勝で貯金7 新庄政権最多19安打と打線爆発 万波中正、郡司裕也、水野達稀が一発

 

1回2死二、三塁、右越えに5号3ラン本塁打を放った万波中正は松本剛らに迎えられて生還 (カメラ・上村 尚平)

◆パ・リーグ 日本ハム12―3西武(15日・エスコンフィールド)  日本ハムが今季最長タイの5連勝を飾り、貯金を7とした。打線が7回までに新庄政権最多となる19安打を放ち、今季最多10得点。先発の北山亘基投手は5回3安打3失点で3勝目を挙げた。 【動画】カメラ破壊?! 郡司がポール際に4号2ラン  初回2死二、三塁か、5番の万波中正外野手が右翼席へ5号3ラン。昨季3戦3敗を喫した西武・隅田からいきなり先制すると、4点リードで迎えた3回は郡司裕也捕手がキャリアハイを更新する4号2ランを右翼席へ。5回以降も石井一成内野手の2本の適時打などで着実に加点した。 7点リードの7回は3年目の水野達稀内野手がプロ初アーチを放つなど、さらにリードを広げた。  開幕からの打撃不振で2軍調整を命じられ、14日に再昇格したアンドリュー・スティーブンソン外野手は「1番・左翼」で先発し、4打数3安打。来日初の猛打賞で新庄監督の起用に応えた。

 

 

 

 

 

 

「ホームランより次の打席がいいですね」 ソフトバンク小久保監督、今季1号2ランの周東佑京に求めるもの

6回2死一塁、周東(右)は右翼席に2ランを放ち小久保監督の出迎えを受ける(撮影・伊東昌一郎)

◆楽天3-7ソフトバンク(15日、楽天モバイルパーク) ソフトバンクが逆転勝ちを飾った。2番手の長谷川威展が2勝目。貯金を再び今季最多タイの14とした。 ■高々蹴り上げた脚!人気俳優が美フォーム始球式【写真】 1番に起用した周東佑京が1号2ランを含む3安打。小久保裕紀監督は「ホームランより次の打席(9回)のレフト前(ヒット)の方がいいですね。ああいう次の打席で、大振りにならずに反対方向に打っていくというのを続けていると(打)率も下がらないと思う」と話した。

 

 

 

 

 

【巨人】京本真「今すぐにでもやり返したい気持ち」2軍合流で早期の再昇格へ決意

 

15日のイースタン・楽天戦から2軍本体に合流した巨人・京本真投手

イースタン・リーグ 楽天3―1巨人(15日・森林どり泉)  巨人の京本真投手がイースタン・楽天戦から2軍本体に合流し、早期の再昇格へ向けて決意を語った。  今季は3月に支配下昇格を果たし、4月30日のヤクルト戦(東京ドーム)でプロ初昇格。プロ初登板となった今月1日のヤクルト戦で1回無失点の完全デビューを飾るなど、ここまで4試合に登板し、0勝0敗、防御率3・60をマークしたが13日に出場選手登録を抹消された。  2軍合流に際し、阿部監督からは「いい経験ができただろ」と声をかけられたといい、「ホンマに勉強になりましたし、プラスでしかなかった。今すぐにでもやり返したい気持ちでいます」と力を込めた。