4月 13日 ドジャース 対 パドレス戦 試合結果 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

4月 13日 ドジャース 対 パドレス戦 試合結果

4/13(土)  ドジャー・スタジアム

ドジャース

ナ・リーグ 西地区 1位

7-8

試合終了

パドレス

ナ・リーグ 西地区 2位

後攻

先攻

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
パドレス 2 1 0 0 0 1 3 0 0 0 1 8 10 2
ドジャース 1 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 7 7 0

【無料】ライブ配信/ハイライトを見る(外部)

責任投手

勝利投手 パドレス スアレス (1勝0敗4S)
敗戦投手 ドジャース ベシア (0勝2敗0S)
セーブ  

本塁打

パドレス マチャド 3号(1回表2ラン)
 2号(2回表ソロ)
クロネンワース 3号(6回表ソロ)
タティス 5号(7回表2ラン)
ドジャース 大谷 4号(1回裏ソロ)
マンシー 3号(2回裏ソロ)
ベッツ 6号(2回裏3ラン)
ヘルナンデス 5号(3回裏2ラン)

バッテリー

パドレス キングコレック松井ペラルタコスグローブデロスサントススアレス - カンプサノ
ドジャース 山本D・ハドソンブレイシアケリーフィリップスヤーブローベシア - スミス

スコアプレー

1回表

パドレス 4番 マチャド 二死走者1塁

初球を打ってツーランホームラン! パドレス得点! LAD 0-2 SD

1回裏

ドジャース 2番 大谷 一死走者なし

2球目を打ってホームラン! ドジャース得点! LAD 1-2 SD

2回表

パドレス 6番  無死走者なし

初球を打ってホームラン! パドレス得点! LAD 1-3 SD

2回裏

ドジャース 5番 マンシー 無死走者なし

4球目を打ってホームラン! ドジャース得点! LAD 2-3 SD

2回裏

ドジャース 1番 ベッツ 二死走者1,2塁

初球を打ってスリーランホームラン! ドジャース得点! LAD 5-3 SD

3回裏

ドジャース 6番 ヘルナンデス 二死走者1塁

初球を打ってツーランホームラン! ドジャース得点! LAD 7-3 SD

6回表

パドレス 3番 クロネンワース 一死走者なし

5球目を打ってホームラン! パドレス得点! LAD 7-4 SD

7回表

パドレス 1番 ボガーツ 一死走者1,3塁

4球目を打ってサードゴロ 3塁ランナーは本塁へ パドレス得点! LAD 7-5 SD 2アウト ランナー:2塁

7回表

パドレス 2番 タティス 二死走者2塁

3球目を打ってツーランホームラン! パドレス得点! LAD 7-7 SD

11回表

パドレス 8番 メリル 二死走者2塁

4球目を打ってレフトへのタイムリーヒット パドレス得点! LAD 7-8 SD ランナー:1塁

 

 

スターティングメンバー

ドジャース

投手 位置 選手名 防御率
先発 山本 由伸 4.09
打順 位置 選手名 打率
1 ムーキー・ベッツ .364
2 大谷 翔平 .333
3 フレディ・フリーマン .333
4 ウィル・スミス .412
5 マックス・マンシー .250
6 テオスカー・ヘルナンデス .298
7 ジェームズ・アウトマン .186
8 クリス・テーラー .037
9 ギャビン・ラックス .175

パドレス

投手 位置 選手名 防御率
先発 マイケル・キング 3.14
打順 位置 選手名 打率
1 ザンダー・ボガーツ .237
2 フェルナンド・タティス .263
3 ジェーク・クロネンワース .304
4 マニー・マチャド .237
5 ジュリクソン・プロファー .333
6 金 河成 .218
7 ルイス・カンプサノ .319
8 ジャクソン・メリル .286
9 タイラー・ウェード .214

観客数/試合時間

観客数 49,606人 試合時間 3時間14分

 

 

 

 

 

大谷翔平「同じ左バッターとして憧れてる存在」松井秀喜氏に並ぶメジャー通算175号/一問一答

ドジャース対パドレス 1回裏ドジャース1死、4号ソロ本塁打を放ち、指を突き上げる大谷(撮影・菅敏)

パドレス8-7ドジャース>◇12日(日本時間13日)◇ドジャースタジアム  ドジャース大谷翔平投手(29)が、「2番DH」でスタメン出場し、5打数3安打1打点1本塁打の活躍を見せた。第1打席で左中間席へメジャー通算175号となるソロを放ち、松井秀喜氏に並ぶ日本人最多タイの本塁打数となった。第3打席では左翼線にポトリと落ちる二塁打で日米通算1000安打も達成した。第4打席ではパドレス松井裕樹投手(28)から、右翼線に二塁打を放ち、勢いは止まらなかった。 【動画】大谷翔平、打った瞬間確信!逆方向へ豪快4号  【大谷の一問一答は以下の通り】  -日本人ホームラン記録に並んだ  率直にうれしいですし、個人的にももちろんうれしいですけど、日本の野球界にとっても大きいことじゃないかなと思います。  -山本は2戦目以降落ち着いて投げている  決して悪いピッチングではなかったとも思いますし、たまたま1本大きいの(ホームラン)が出て、得点はされてますけど、比較的テンポ良く投げたんじゃないかなと思います。  -チームの粘り強さは感じている  毎回のようにやっぱりチャンスにもなりますし、1人1人が仕事をしている中で、なかなかかみ合うというか、競った試合で落としてしまったっていうのはもちろん残念なことであります。比較的いい粘りだったと思うので、切り替えて明日また頑張りたいと思います。  -松井選手と並んだことについて改めて  先ほども言いましたけど、もちろん個人的にもうれしいですし、日本の野球界にとっても大きいことだと思うので、個人的にはまた切り替えてまた次の向けて頑張りたいと思います。  -175本の記録はどのくらい意識していた  もちろん知ってはいましたけど、個人的にはまた次の1本っていうのが、基本的な考え方ですし、そこを目指すとかじゃなく。1本打ったらまた次の1本ということが大事かなと思ってます。  -松井選手はどのような存在  長距離のバッターとして日本でももちろん、僕が小さい頃からずっと見てきたし、同じ左バッターとして憧れてるような存在でもあったので、そういう方に記録で並べたっていうのは、自分にとってはすごく幸せなことだなと思います。  -ドジャースで日本人選手ナンバーワンホームランは知っているか  わからないです。  -2本目のヒットで日米通算1000安打。試合での打席を振り返って  アウトになってる打席も良いっていうのが一番、個人的には良いアットバットが多いってことはそれなりのチャンスになると思うので、そこはヒットになってる打席以外も良かったんじゃないかなと思います。  -日本人選手はホームランが難しいとされてきた。そこで(日本人)トップになった  具体的になんていうんですかね、何打席で何ホームランみたいなことは僕はちょっと今わからないので、そこらへん正確には言えないですけど。体も大きいし、長打っていうのがひとつ売りではあると思うので、そこの強みをまず生かしていきたいなと思ってます。  -今日のホームランはスイング軌道も含めて自分の中で完璧に近い打ち方であり打球方向だった  (ホーム)プレートからはちょっと外れてる難しいボールではあったと思うので、それをホームラインできてるっていうのは、基本的には良いスイングの軌道だなとは思いますけど、基本的にはボールは見逃すっていうのが鉄則ではあるので。そういう観点で言うと手は出てるので、いいところと悪いところもあるかなと思います。  

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平、過去124年最多のMLB記録 4号&猛打賞で開幕16戦15長打、米記者「少なくとも…」

 

大谷翔平が4号ソロ

大爆発した大谷翔平【写真:ロイター】

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、本拠地パドレス戦に「2番・DH」で先発し、4号ソロを含む5打数3安打1打点だった。3安打はいずれも長打。米記者は「少なくとも1901年以降、チームで最初の16試合での最多長打記録」と伝えた。 【動画】「今まで見たことがないですよ!!」 外角ボール球を…左中間まで運んだ大谷翔平4号の衝撃的動画  大谷のバットが止まらない。0-2の初回1死走者なしから左中間に4号ソロを放つと、7-3の5回先頭では左翼線にポテンヒット。ボールが転々とする間に二塁打とした。7-7の7回1死走者なしでは、松井裕樹から右翼線を破る二塁打で猛打賞。打球速度107.9マイル(173.64キロ)だった。  MLB公式サイトのサラ・ラングス記者は、Xで「少なくとも1901年以降、チームで最初の16試合での最多長打記録」と記録を紹介。開幕から長打を乱発する大谷について伝えた。大谷以外で15本を放ったのは、2019年ボー・ビシェット(ブルージェイズ)、1998年デビッド・セギー(マリナーズ)、1993年フレッド・マグリフ(ブレーブス)、1901年ナップ・ラジョイ(アスレチックス)という。  試合前には元通訳の水原一平容疑者が司法当局に出頭したばかり。条件付きで保釈される騒動の中、グラウンドで野球に集中した。ドジャースは延長11回の末、7-8で敗戦。先発した山本由伸投手は5回3失点ながら勝ち星はつかなかった。

 

 

 

 

 

 

「日本の野球界にとっても大きいこと」 大谷翔平、日米通算1000安打&松井秀喜に並ぶ美しい175号本塁打

第4号ホームランを放ち、ベースを1周する大谷選手(MLB公式Xより)

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は2024年4月12日(日本時間4月13日)、サンディエゴ・パドレス戦に2番・指名打者(DH)で先発出場。2点を追う初回、第1打席でレフトへの第4号ホームランを放った。 【画像】第4号ホームランを放つ大谷選手  これでメジャー通算175号本塁打となり、松井秀喜さんの持つ大リーグ日本人最多通算本塁打の記録に並んだ。5回には2塁打を放ち、日米通算1000本安打に到達するなど、今日の大谷はメモリアルデーとなった。 ■第4打席で松井裕樹投手と対戦、ライトへの2塁打  初回の大谷の第1打席、カウント1-0から、外角高めの球を振りぬき、レフト方向へ美しい放物線を描いてスタンドイン。3試合ぶりのホームランとなる今シーズン第4号となった。ここで、日米通算1000安打まで残り「1」とした。  2回の第2打席はカウント1-2からセンターライナーに倒れるも、歓喜の瞬間は4点リードで迎えた5回。 先頭打者で打席に立った大谷の第3打席はカウント1-0から、外角低めのスライダーをとらえて打ち上げ、これがレフト線近くに落ちる2塁打に。これで日米通算1000安打を達成した。  7回の第4打席は、今シーズン(24年シーズン)からパドレスに所属する松井裕樹投手と対戦し、結果はライトへの2塁打。9回の第5打席はセンターライナーに倒れたが、5打数3安打1打点の活躍。 連続試合安打を「8」に伸ばすとともに、今シーズン8度目のマルチ安打もマークした。打率は.353とした。

「これからもどんどん記録を伸ばして欲しい」

 試合後のインタビューでは、大リーグ日本人最多の通算本塁打に並んだことへの気持ちを聞かれ、大谷は 「率直にうれしいですし、個人的にもうれしいですけれども、日本の野球界にとっても大きいことではないかと思います」 と話していた。  Xでは、「松井秀喜さんも凄かったし2人の成績は比較出来ませんが大谷選手にはこれからもどんどん記録を伸ばして欲しい。」、「大谷さんはメジャーで何本ホームラン打つんだろうな~」、「大谷さんのレフト方向へのホームランは好調の証。」と、大谷のさらなる活躍への期待が高まっている。  この日登板した山本由伸投手は、5回3失点。  試合は延長戦の末、8対7でパドレスが勝った。

 

 

 

 

 

 

大谷翔平のメジャー通算175本塁打 松井秀喜氏「私自身、誇れる数字ではない」「大谷選手には200、300、400本と」

 

 1回、左中間へ4号ソロを放ちヒマワリの種で祝福される大谷(ロサンゼルス・ドジャース提供)

 「ドジャース7-8パドレス」(12日、ロサンゼルス)  ドジャースの大谷翔平選手が初回、1死からの第1打席で松井秀喜氏に並ぶ日本人最多の175本塁打を放った。 【動画】堂々の確信歩き!松井氏に並ぶメジャー175本塁打 見事キャッチするカマチョさん  2点を追う初回、カウント1ボールからのツーシームを完璧に捉えると、打球は左中間に飛び込んだ。三塁ベースを回る際には小さく握り拳を作った大谷。価値ある一撃で偉大な記録に並んだ。ベンチでは再びひまわりの種を浴び、笑みを浮かべた。  松井氏は「大谷選手は昨年、メジャーリーグでホームランのタイトルを取ったほどのパワーも技術もある選手です」と評した上で「私のメジャーリーグで打ったホームラン数は私自身、誇れる数字ではないと感じていますので、今後も大谷選手が200、300、400本と日本の野球ファンの皆様が喜ぶ数字を残していくことを私も応援しております」と報道機関にコメントを寄せた。