4月 9日 阪神 対 広島 戦 試合結果 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

4月 9日 阪神 対 広島 戦 試合結果 

1回戦

4/9(火)  甲子園

 

阪神

セ・リーグ 3位

1-0

試合終了

広島

セ・リーグ 6位

後攻

先攻

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0

X

1 9 0

動画

戦評

阪神が投手戦を制した。阪神は両軍無得点で迎えた5回裏、近本の適時打で先制に成功する。投げては、先発・村上が7回2安打無失点の力投。その後はゲラ、岩崎の継投でリードを守り、村上は今季初勝利を挙げた。敗れた広島は、打線が3安打無得点と沈黙した。

責任投手

勝利投手 阪神 村上 (1勝1敗0S)
敗戦投手 広島 床田 (0勝1敗0S)
セーブ 阪神 岩崎 (1勝0敗3S)

本塁打

広島  
阪神  

バッテリー

広島 床田塹江 - 坂倉
阪神 村上ゲラ岩崎 - 坂本

スコアプレー

5回裏

阪神 1番 近本 光司 一死二塁

阪神・近本の二塁アウトの判定を巡り、阪神がリクエスト

リプレー検証後判定変わらず

ランナー二塁から先制のタイムリーヒット!

打者走者 近本 は走塁死 神 1-0 広 2アウト

0:39

【5回裏】近本 初球を狙い撃ち!! 先制タイムリーヒット!! 2024/04/09 T-CHANSHIN Tigers.

 

 

 

エキサイティングプレーヤー

阪神41村上 頌樹

本日の成績 7回 8奪三振 0失点
1打数 0安打 0打点
選考理由 7回無失点8奪三振の力投を見せ、今季1勝目をマークした。

スターティングメンバー

阪神

投手 位置 選手名 防御率
先発 村上 頌樹 3.00
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .286
2 中野 拓夢 .281
3 森下 翔太 .167
4 大山 悠輔 .206
5 ノイジー .286
6 佐藤 輝明 .147
7 坂本 誠志郎 .133
8 木浪 聖也 .200
9 村上 頌樹 -

広島

投手 位置 選手名 防御率
先発 床田 寛樹 0.00
打順 位置 選手名 打率
1 野間 峻祥 .368
2 矢野 雅哉 .571
3 小園 海斗 .250
4 堂林 翔太 .320
5 秋山 翔吾 .286
6 田村 俊介 .167
7 坂倉 将吾 .160
8 菊池 涼介 .167
9 床田 寛樹 .500

ベンチ入り選手

阪神

広島

投手

選手名 投打 防御率
ゲラ 右左 0.00
岩崎 優 左左 0.00
漆原 大晟 右左 0.00
浜地 真澄 右右 9.00
島本 浩也 左左 0.00
桐敷 拓馬 左左 3.86
加治屋 蓮 右右 3.00
岡留 英貴 右右 5.40
選手名 投打 防御率
森浦 大輔 左左 0.00
栗林 良吏 右右 0.00
中﨑 翔太 右右 0.00
益田 武尚 右右 0.00
塹江 敦哉 左左 0.00
矢崎 拓也 右右 0.00
島内 颯太郎 右右 4.50
コルニエル 右右 4.50

捕手

選手名 投打 打率
梅野 隆太郎 右右 .143
長坂 拳弥 右右 -
選手名 投打 打率
會澤 翼 右右 .250
石原 貴規 右右 -

内野手

選手名 投打 打率
熊谷 敬宥 右右 -
糸原 健斗 右左 .167
小幡 竜平 右左 .250
植田 海 右両 -
原口 文仁 右右 .200
選手名 投打 打率
上本 崇司 右右 .235
田中 広輔 右左 .158
羽月 隆太郎 右左 .000
二俣 翔一 右右 .000

外野手

選手名 投打 打率
前川 右京 左左 .333
小野寺 暖 右右 .500
選手名 投打 打率
宇草 孔基 右左 -
松山 竜平 右左 .250
久保 修 右右 .000

審判

球審 須山 塁審
(一)
敷田 塁審
(二)
白井 塁審
(三)
木内

観客数/試合時間

観客数 42,601人 試合時間 2時間28分

 

 

 

甲子園開幕星の阪神は10日もチケット完売と発表

甲子園は超満員。ラッキーセブンの応援も盛り上がった=西宮市・甲子園球場(撮影・林俊志)

(セ・リーグ、阪神1ー0広島、1回戦、阪神1勝、9日、甲子園)阪神は10日の広島戦の入場券が完売したと発表した。甲子園開幕となったこの日は4万2601人の観衆が詰めかけた中、近本の先制打で挙げた1点を村上、ゲラ、岩崎のリレーで守り切り、勝率5割に戻した。

 

 

 

 

 

【阪神】近本光司、淡路島の後輩救う美技「エラーも怖いけど」もっと怖いのは…

 

2人でヒーローインタビューに臨んだ村上(左)と近本(カメラ・渡辺 了文)

JERAセ・リーグ 阪神1―0広島(9日・甲子園)  阪神・近本光司外野手が攻守にわたる活躍でヒーローになった。初回先頭の野間の左中間への飛球をスライディングキャッチ。先発した村上の立ち上がりを救うと、5回1死二塁の打席では右翼線へ先制打を放ち、3試合連続打点とした。  同じ淡路島出身の村上と一緒にお立ち台へ。昨年のクライマックスシリーズではあったが、レギュラーシーズンでは初めてで「試合前に、そろそろ2人で立とうかという話をしていたので、実現できてよかった」と頬を緩めた。初回のプレーは「村上には大きかったかなと思う」と笑顔。5日のヤクルト戦(神宮)で前方のライナーを取り損ねて失策を犯したが「ビビって前出られないのが、一番怖いこと。この前の神宮もそうですけど、前に出れたのが(よかった)。エラーするのも怖いけど、出れないことの方が怖いので」と振り返った。

 

 

 

 

 

阪神・岡田監督「本当に大きかったですよ」初回の近本のファインプレーを大絶賛 甲子園開幕星に「やっと帰ってきたなって」

 

 広島に勝利し村上を迎える岡田監督(中央)=撮影・山口登

 「阪神1-0広島」(9日、甲子園球場)  阪神の岡田彰布監督は初回、近本のファインプレーを絶賛。「近本のプレーは本当に大きかったですよ。前回も初回に点をとられていたんで」と勝利の要因に挙げた。 【写真】岡田監督大絶賛の近本のファインプレー 必死の形相で華麗にキャッチ  初回、左中間への打球に対し一直線に落下地点へ向かった近本。スライディングキャッチで捕球したが、その際に右膝が外野芝生にめり込み、背番号5は激しく回転しながら倒れ込んだ。  ボールは離さずアウトとなったが、近本は苦悶の表情を浮かべて起き上がれず。慌てて木浪、ノイジーらが駆け寄ったが、近本は痛みに耐えながら大丈夫のサインを送った。  村上もお立ち台で「大きかった」と評した近本のプレー。その上で指揮官は「6連戦の頭というところで良いピッチャーと当たるんですけど」と7回無失点と好投した村上をたたえた。  打席でも五回に先頭の木浪が安打で出塁すると、「村上も1球で決めて流れも良かったしね」と犠打を成功させ、近本の決勝タイムリーをお膳立て。「本当にワンチャンスですね」と語ったように、虎の子の1点を守り切った。  甲子園開幕戦を白星で飾り「いやいやほんと久しぶりでね。やっと帰ってきたなって」とファンの大声援に思いを馳せた指揮官。「まだ先発勝ってないピッチャーいてるんで。勝てるように。打線はつながりもよくないけど、何とかつないで」と次戦を見据えていた。

 

 

 

 

 

 

阪神・近本が超ファインプレーもまさかのアクシデント 右膝が芝生に引っかかり苦悶の表情 穴を修復したのは助っ人

 

 1回、野間の打球を好捕する近本(撮影・中田匡峻)

 「阪神-広島」(9日、甲子園球場)  阪神の近本光司外野手が初回に鮮やかなファインプレーを見せたが、右膝が外野芝生に引っかかるアクシデントが起こった。 【写真】必死の形相でお見事キャッチ 初回から鮮やかファインプレー見せた近本  初回、左中間への打球に対し一直線に落下地点へ向かった近本。スライディングキャッチで捕球したが、その際に右膝が外野芝生にめり込み、背番号5は激しく回転しながら倒れ込んだ。  ボールは離さずアウトとなったが、近本は苦悶の表情を浮かべて起き上がれず。慌てて木浪、ノイジーらが駆け寄ったが、近本は痛みに耐えながら大丈夫のサインを送った。  外野芝生には穴があく形となったが、ノイジーがはげた芝生を拾って足でドンドン。近本はその後、プレーを継続し第1打席は二ゴロに倒れたが、同郷の村上をアシストするスーパープレーだった。

 

 

 

 

 

 

山崎育三郎が国歌独唱から早着替えで始球式に登板 スーツ→ユニホーム姿の超早業にファンビックリ 快速球披露で甲子園大歓声

 

 早業を見せた山崎育三郎

 「阪神-広島」(9日、甲子園球場)  試合前のセレモニーで国歌独唱を山崎育三郎が務めた。その後、ユニホーム姿となり始球式では剛球を披露した。 【写真】山崎育三郎が始球式で快速球披露 美しいフォームはかっこよすぎ  黒いスーツに蝶ネクタイといういでたちでグラウンドに登場した山崎。伸びやかな声で「君が代」を歌い上げると、甲子園は大歓声がわき起こった。歌い出しの際には異様なほどの静寂に包まれたスタンドが、終了後には一変する異様な雰囲気に包まれた。  その後、時間にしてわずか5分でユニホーム姿に着替えて再登場。「早着替えがすさまじい」とファンも反応した始球式では力強いストレートを披露し、再びスタンドを大歓声につつんだ。  山崎は高校野球でも大会歌を独唱した経験があり、その際は白いポロシャツ姿での登場だった。二役を終え「僕も少年野球でプロ野球選手を目指して。野球への夢を諦めてミュージカルの道に行ったので、こういう形でマウンドにグッとくるものがあって」と感慨深げだった。  ファンはプロ野球仕様の山崎に「山崎育三郎かっこよすぎだろ」「シュッとしている」「エールが懐かしい」「山崎育三郎さんが甲子園に立つと『栄冠は君に輝く』を歌いそうな気がする」とXでは歓喜の声が集まっていた。