大リーグ情報4/4 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

大谷翔平「はやっているので…」 新天地1号も体調不良だったことを明かす せき込む姿も

 

ベンチでの大谷翔平(ロイター)

◆米大リーグ ドジャース5―4ジャイアンツ(3日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム) 【動画】ついに出た!大谷翔平、今季1号は右中間スタンドへ!!  ドジャース・大谷翔平投手(29)が3日(日本時間4日)、本拠地・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者」でフル出場し、今季9試合目の試合で今季1号となる本塁打をようやく放った。4打数2安打1打点でチームも接戦を制して4連勝とした。  開幕から41打席目。ようやく出たドジャース1号は、4―3で1点リードの7回2死走者なしの4打席目だった。3番手左腕のTa・ロジャースの93・2マイル(約150・0キロ)のシンカーを捉え、右中間席に1号ソロを運んだ。打球角度24度、打球速度105・6マイル(約169・9キロ)で、飛距離は430フィート(約131メートル)という圧巻の一打。ベンチに戻るとT・ヘルナンデスからヒマワリの種をかけられる手荒い祝福が待っていた。  ここ数日はグラウンド上でせき込む姿も見られていた大谷。試合後に体調について問われると「(チーム内で)はやっているので…。ここ数日、だいぶよくなっていきました」と、体調不良だったことを明かした。それでもここまで開幕から9試合連続でフル出場。鉄人ぶりを見せた一発でもあった。

 

 

 

 

 

大谷翔平 開幕から自己最悪不発記録更新の一因は体調不良だった「みんな流行っているので、ここ数日は」

 

囲み取材に応じる大谷(撮影・柳原 直之)

 ドジャース大谷翔平投手(29)が3日(日本時間4日)、本拠でのジャイアンツ戦に「2番・DH」で先発出場。開幕から自己ワースト40打席不発で迎えた第4打席で移籍後初本塁打となる今季1号を放つなど、4打数2安打1打点で5-4の勝利に貢献した。ジャイアンツ3連戦はこれでスイープとなった。 【写真あり】ひまわりの種が凄い!今季1号をインスタで報告した大谷翔平  待ちわびた瞬間がやってきたのが4―3の7回2死走者なしの場面だった。左腕テーラー・ロジャースに対し、カウント3-1からの速球を強振すると、強烈な打球は右中間席で弾んだ。大熱狂の中、ダイヤモンドを一周した大谷はベンチでナインに出迎えられると、安どした様子を見せた。テオスカー・ヘルナンデスにはひまわりの種をぶつけられる手荒い祝福もあった。  2日のジャイアンツ戦でチームは1890年のナ・リーグ加入から135年目、球団初の開幕8試合連続5得点以上と爆発する中、大谷は3打数無安打。開幕から8試合、37打席連続本塁打なしは自己ワーストを更新していた。ここまで打率・242、本塁打なしと開幕から苦しみ抜いた末にようやく飛び出した一発に今季2度目の完売で本拠地ドジャースタジアムに詰めかけた5万2746人のファンも大熱狂した。  試合後、ここ数日体調が悪そうだったと問われた大谷は「みんな流行っているので、ここ数日は。だいぶ良くなりました」と説明した。

 

 

 

 

 

大谷翔平「ドジャース1号」ボールをゲットした女性、警備員とともに裏道へ…「捕った人はリッチに」「打った人は既にリッチ」地元局掛け合い

 

本塁打を放った大谷翔平(AP)

◇3日(日本時間4日) ドジャース5―4ジャイアンツ(ロサンゼルス)  ドジャースの大谷翔平は「2番・指名打者」で先発出場。7回の第4打席で右中間に新天地ドジャースでの1号ソロを放った。今季41打席目(開幕9試合目)の一発で、外角高め150キロのシンカーを捉えた。 ◆多すぎでしょ…大谷翔平1号に「ヒマワリの種」歓喜のシャワー【写真複数】  試合を中継する地元放送局スポーツネットLAのジョー・デービス実況は「ホームランボールを捕った人はリッチになりましたね」と、うらやましそうにコメント。オーレル・ハーシュハイザー解説者が笑いながら「打った人は既にすごくリッチだけどね」と返すと、同実況も「ええ、それは本当ですね」とリアクションした。  大谷は昨年12月、ドジャースとスポーツ史上最高額の10年総額7億ドル(約1015億円)で契約した。  同局が流した映像によれば、ボールの着弾地点にはファンがうんかのように群がり、同実況は「mad scramble(狂ったような争奪戦)です」。記念すべき新天地での第1号のため、同解説者が「翔平自身がボールを買い戻したいだろうね」と語ると、同実況は「サイン入りバットと2個のサイン入りボールあたりで取り戻せるかもしれませんね」と返した。  その言葉通り、ボールをキャッチしたとおぼしき女性ファンは、球場警備員に随行されて裏道へ消えた。慣例では、大谷自身の意思を確認した上で球団職員がファンと交渉し、記念品や大谷との記念撮影とバーターでボールが選手の手元に戻ることもあるが、ファンが拒否してオークションなどに出品するケースもある。

 

 

 

 

 

 

大谷翔平「君のためにHRを打ちたい」の有言実行 1号に先発グラスノー「素晴らしい瞬間だったね」

 

本拠地ジャイアンツ戦

ドジャースで待望の1号本塁打を放った大谷翔平【写真:Getty Images】

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地ジャイアンツ戦に「2番・DH」で先発出場。7回に待望の今季1号ソロが飛び出した。4打数2安打1打点の活躍で、チームは5-4で勝利。今季大谷とともにドジャースに加入したタイラー・グラスノー投手は6回4安打3失点の好投で2勝目(0敗)。移籍にあたり、大谷からHRを送るとのメッセージを受けていたが、有言実行の一発になり「最高だったよ」とコメントした。 【動画】遂に飛び出たドジャース1号! あっという間に右翼席へ…大谷翔平、豪快にかっ飛ばした131メートル弾の映像  遂に大谷に豪快な一発が飛び出した。7回、左腕テイラー・ロジャースが投じた外寄りのボールを強振。打球は右翼席に飛び込む移籍後1号ソロとなった。飛距離430フィート(131メートル)、打球速度105.6マイル(約170キロ)の一発に観客は総立ち。悠々とホームインした大谷は、ベンチ前でテオスカー・ヘルナンデスが投げたヒマワリの種を浴び、祝福された。  この試合の先発は、大谷とともに今季からドジャース入りしたグラスノー。レイズからの移籍にあたり、大谷がビデオメッセージで「君のためにホームランを打ちたい」とメッセージを送っていたことが米メディアによって報じられていた。  米カリフォルニア州地元局「スポーツネット・ロサンゼルス」の試合後番組ではグラスノーのインタビューが公開された。有言実行の大谷の一発には「最高だったよ。1号が見れてよかった。素晴らしい瞬間だったね。嬉しいよ」と喜んだ。  ドジャースは毎試合5点以上取っており、「素晴らしいね。リードを得られるのはいつだっていいもの。凄く自信になるよ」と投手として心強いとコメントした。