プロ野球ニュース情報3/22 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

西武・古賀悠斗が実戦復帰 死球受けた左肘の影響感じさせず 開幕投手内定の今井達也とバッテリー

 

2回1死三塁、左犠飛を放つ西武・古賀(撮影・冨永豊)

 ◆オープン戦・西武―ヤクルト(22日、ベルーナドーム)  15日のソフトバンク戦で左肘に死球を受けて欠場が続いていた西武の古賀悠斗が実戦に復帰した。8番捕手で先発し、1点リードの2回1死三塁ではサイスニードスプリットに食らいつき、左犠飛を放った。5試合ぶりの出場でオープン戦初打点を記録して「追い込まれていたので、どうにか粘っていこうと思っていた。うまく打つことができて良かった」とうなずいた。 ■秋山幸二さんが〝伝説のバク宙〟披露!? 【動画】  15日のソフトバンク戦の死球については「折れたかと思った」と振り返っていたが、骨に異常はなく、治療しながら練習に参加。21日の全体練習後には「もう大丈夫」とアピールしていた。守備でも開幕投手に指名されている今井達也とのバッテリーで5回までマスクをかぶり、無失点に抑えたまま、6回の守備から炭谷と交代した。

 

 

 

 

 

【中日】スマホ向けアプリ「中日ドラゴンズカードマスター」が2024シーズン版にリニューアル

中日ドラゴンズ

 中日は22日、プロスポーツチームのデジタルトレーディングカードサービスなどを運営している「Tixplus(ティックスプラス)」が、スマートフォン向けアプリ「中日ドラゴンズカードマスター」を2024シーズン版にリニューアルしたと発表した。 ◆中日、女性ファンの「私の推し」紹介します【写真】  デザインを一新し、200種類以上のカードを配信。試合に出場した選手の活躍と連動した「マイヒーロー」機能をバージョンアップするなど、”ドラマス”だけの特別デザインで選手達の勇姿を楽しめる。アプリはスマートフォンからダウンロードできる。

 

 

 

 

 

【オリックス】開幕投手最有力の宮城大弥が完ぺき総仕上げ…実戦16回無失点でシーズン本番へ

オリックス先発・宮城大弥(カメラ・渡辺 了文)

オープン戦 オリックス―阪神(22日・京セラドーム大阪)  開幕投手最有力のオリックス・宮城大弥投手が実戦5試合、計16回を無失点で総仕上げした。  この日がオープン戦初登板で、昨季の日本一チームを相手に6回を6安打無失点。初回2死の小野寺から3者連続で空振り三振を奪い、3、4回はともに2死一、二塁のピンチで踏ん張った。5回2死一塁では中野に実戦15イニング目で初の四球。しかし、続く小野寺を二直に仕留めた。自己最速まで1キロの153キロを計測し、シーズン本番は29日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)。プロ5年目で初の大役へ、現時点で不安要素は見当たらない。