大リーグ情報3/16 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

大谷翔平 韓国でダルとの初対戦に向け「小さい頃から見てきて大好きな投手。個人的に凄く楽しみ」

 

会見に出席したドジャースの大谷

 ドジャース大谷翔平投手(29)が16日、パドレスとの開幕カード(3月20、21日)に向けて韓国・ソウルの高尺スカイドームで記者会見を行った。 【写真】夫人と一緒に韓国に到着した大谷  大谷は「僕も韓国でプレーするのを凄く楽しみにしていたので、約1週間くらい公式戦もありますけど、野球自体も韓国も楽しんで頑張りたいと思います。僕は注目していただいて凄くありがたいということと、それ以上にここにいる2人もそうですし、早くチームメートと打ち解けられるようにまずキャンプでやっていたこと。素晴らしい選手たちとプレーできるのを楽しみにしていますし、早く一員として認められるように頑張っていきたい」と意気込みを語った。  韓国の印象については「日本と韓国は昔から国際大会でも白熱したいい試合が多くて、子供の頃からずっと見ていましたし、韓国のチームも僕の中では思い入れがあって、素晴らしいチームだなと思っているので、韓国でプレーするのは楽しみですし、空港でもああやって迎えてもらってありがたいと思っていました」と話した。  ダルビッシュ有との初対戦に向けては「小さい頃から見てきて大好きな投手ですし、目標にしてきた方なので、WBCでも一緒にやらせてもらったりとか、その前も練習をちょこっとさせてもらったりとか本当によくしてもらっている。個人的に凄く楽しみにしている。ここまで対戦がなかったので、そこも含めて凄く思い入れのあるので楽しみにしています」と待ちわびていた。  ドジャースは15日にチャーター機で韓国に到着した。日韓の報道陣やファンら600人が出迎える中、大谷はドジャースナインの中で先頭で登場。少し遅れて新妻も大谷の後をはにかみながらついていった。出発前に妻と肩を並べ、笑みを浮かべる写真を自身のインスタグラムで公開していたが、大谷が妻とともに登場すると、一斉にフラッシュがたかれ、「レッツゴー大谷、レッツゴードジャース」のチャントも響いた。  昨年9月の右肘手術の影響で打者に専念する新天地1年目。米国でのオープン戦は打率・500、2本塁打、1盗塁で終えた。16日の全体練習を経て、17、18日と韓国キウム、韓国代表との2試合で仕上げにかかる。

 

 

 

 

 

 

大谷翔平の妻・田中真美子さん、昨季突然の引退に不思議がる声も 美しさにファンは「真美子様」身長180センチで国際大会でも活躍

田中真美子さん(ロイター)

 米ニュース専門局のCNNが14日(日本時間15日)、韓国へ向かう飛行機の前で大谷翔平投手と一緒に写っていた女性が田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じた。 【動画】スゲー!真美子さん、バスケ現役時代の速攻プレー!  同局はドジャースが発表した写真で「大谷の妻」が公表されたと報道。そして「彼女もまたトップアスリートだった。MVP2度の男(大谷)は彼女の名を明かすことはなかったが、ドジャースは写真の女性が元富士通レッドウェーブのスター選手、田中真美子さんであると認めた」と報じた。  元バスケットボール選手の田中真美子さんは、1996年12月11日生まれ、東京都・三鷹市出身の27歳。身長は180センチ。高校は強豪・東京成徳大高でプレーし、インターハイ、ウィンターカップで8強入り。早大に進学し、2017年ユニバーシアードでは銀メダルを獲得。その後、2019年にWリーグの富士通レッドウェーブに入団した。3人制では日の丸を背負い、21年東京五輪の最終予選ではサポートメンバーとして、日本の五輪出場権獲得を支えた。  Wリーグでは4シーズンプレーし、昨季を最後に現役に終止符を打った。引退時にはチームのホームページに「このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!4年間本当にありがとうございました!」などとコメントし、掲載された。  突然の引退に、周囲からは「なぜ今辞めるんだろう?」「一番いい時に辞めて、ちょっと不思議だなと感じていた」などの声も少なくなかったという。関係者によると、「サバサバとした感じで、性格がすごく良い」という。その美しさに「真美子様」と呼ぶファンも。また、2020年1月開催のWリーグ・オールスター時には、会場内で大谷目撃情報の“ウワサ”も流れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「手を繋いでる?」大谷翔平の“妻公開”よりも気になる、山本由伸と“パートナー男性との距離感”の真相

 

韓国に旅立つ山本由伸投手、後ろには園田芳大通訳が(ドジャース公式インスタグラムより)

《A photo of Shohei Ohtani and his wife before the flight to Korea.(韓国に飛び立つ前の大谷翔平と、彼の妻の写真》 【写真】山本由伸と手を繋いでいる?疑惑が持たれた園田通訳との写真を検証  3月15日未明(日本時間)、ロサンゼルス・ドジャース公式Xに投稿されたポストと写真に日本中が湧き上がった。写っていたのは大谷翔平投手(以下敬称略)と、結婚会見で「至って普通の人」と称していた妻・A子さん。  2023年に実業団チームを退団した元バスケットボール選手とあって、大谷とはペアルックのようなスポーティーファッションがよく似合うA子さん。足元には夫が契約する『ニューバランス』のスニーカーを着用し、しっかり妻としてサポートしている様子。  193センチある大谷に対してA子さんも180センチと高身長だけに“凸凹感”もない、絵に描いたような美男美女ぶりにSNS上では、 《おいおい。 なんなんだこのお似合いすぎる夫婦は》 《大谷の奥さんかっけえのに可愛い これはもう嫉妬とか生まれもしない 幸せになれ》  これはもう「祝うしかない」との“お手上げ”状態に。  そんな夫婦ショットが讃えられた2人よりも、一部の野球ファン、さらにネットユーザーが気になっていたのは隣りに写っていた“カップル”。  大谷が投稿したインスタグラム・ストーリーズには夫婦のほか、同じく飛行機に搭乗する前の水原一平通訳と妻、チームメイトの山本由伸と並んだ写真も投稿されてーー、

山本由伸と通訳さんの手の距離が気になった

《大谷の写真で奥さんより、山本由伸と通訳さんの手の距離が気になったわ》 《大谷翔平の奥さん素敵やな~と右側見た時に ん?山本由伸手を繋いでない?》 《オオタニサーンの奥様がどなただったのかよりも、山本由伸がなぜ通訳さんの手を繋いでいるのかが気になる勢です。》  山本の隣りで写った専属通訳・園田芳大氏と、まさかの「手を繋いでいる」疑惑が浮上したのだ。  画像を確認するとなるほど、不自然に横に広げられた山本の左手が園田氏の右手に向かって伸びている、ようにも見える。そして両名ともに素敵な笑顔だ。まさか選手と通訳以上の“パートナー”関係だというのだろうか。