プロ野球ニュース情報3/8 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

広島・新井監督が「本人にとっては気持ちのいいもんじゃないと思うよね」OP戦計15打席無安打のシャイナーを気遣う

 

 4回、シャイナーは三ゴロ併殺打に倒れる(撮影・市尻達拡)

 「オープン戦、広島0-4中日」(8日、マツダスタジアム)  広島は打線が沈黙し、本拠地でのオープン戦初戦は黒星発進。新井貴浩監督はこの日も3打数無安打に終わり、オープン戦計15打席無安打となった新外国人のシャイナーについて「まぁまぁこの時期だしね。何打席?20打席ぐらい?15でしょ。この時期だしね」と引き続き見守る考えを示した。 【写真】唇を噛みながらベンチに戻るシャイナー 悔しさがにじみ出てる  シャイナーはこの日「4番・指名打者」で先発出場。二回は先頭で中飛に倒れ、四回1死一塁では三ゴロ併殺、七回2死でも三ゴロに凡退した。指揮官は「本人にとっては気持ちのいいもんじゃないと思うよね。いくらオープン戦といえども。新しく加入して、よしやってやろうと思って」と胸中を思いやった。  続けて「まぁこっちとしては、別にだからどうというのは、この現時点ではないよね。ちゃんとこう、慣れて、日本の投手、またバッテリーの配球に慣れていけば。慣れていってもらいたい」と期待。「本人は気持ちのいいもんじゃないと思うけど、こっちは別に、何も。だからどうというのは。オープン戦なんで」と繰り返し、何よりも早く日本の野球に慣れるよう願った。

 

 

 

 

 

 

ソフトバンク小久保監督 山川穂高のハイペースアーチ量産にも平然 昨年キング近藤健介の26本を「前半でクリアしますぐらいのことを言っていた」

 

1回2死一塁、先制の2ランを放った山川を迎える小久保監督(中央)(撮影・安藤由華)

 ◆オープン戦・ロッテ5―3ソフトバンク(8日、ZOZOマリン)  ソフトバンクが逆転負けを喫し、対外試合9試合目で初黒星を喫した。初回に山川の2ランで先制したが、2番手の松本晴が4回に5点を失った。 ■ロッテ開幕投手からドデカい一発!左中間スタンド中段へ【動画】  山川は今春の対外試合8試合に出場。20打数8安打の打率4割、4本塁打、8打点と打ちまくっている。小久保監督は「甘い球は一発で仕留めるのでさすがです」と脱帽。ハイペースで本塁打を刻んでいるが、指揮官は「本人は去年のホームラン王誰だっけ、近藤(ロッテ・ポランコ、楽天・浅村も同数の26本)か。『前半でクリアします』ぐらいのことを言っていったのでこれぐらいのペースで打つでしょう」と平然と話した。

 

 

 

 

 

 

 

「全部見ました」ドラゴンボール〝マニア〟日本ハム・野村佑希、オープン戦1号!「憧れてもらえる選手になりたい」

3回 日本ハム・野村佑希が左適時打を放つ=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)

日本ハム・野村佑希内野手(23)が8日、DeNAとのオープン戦(横浜)に「4番・三塁」で先発出場し、二回にオープン戦1号となる先制ソロをマーク。昨季の最多勝左腕、東からアーチを描き「結果を出している投手から打てたのは良かった」と手応えをにじませた。 初球、135キロのツーシームを振り抜いた。打球はライナーで左翼席最前列に着弾。続く打席では左前適時打を放ってオープン戦打率を・417(12打数5安打)に上げ「(調子の)波を小さくやれている」とうなずいた。 次は自分が夢を与える番だ。死去した漫画家、鳥山明氏の漫画『ドラゴンボール』を「全部、見ました」というほどの大ファンで、好きなキャラクターはブロリー。「憧れてプロ野球選手を目指したいと思ってもらえるような選手になりたい」と決意を新たにした。(加藤次郎)