阪神タイガース情報3/7 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

阪神・岡田監督 異例の開幕投手公表「開幕は青柳。強いタイガースをお披露目する…」 激励会で力強く宣言

 

笑顔で練習を見守る阪神・岡田監督(撮影・大森 寛明)

 連覇を目指す阪神の電鉄会社主催の激励会が7日、大阪市内のホテルで行われ、岡田彰布監督以下1、2軍首脳陣と選手(侍ジャパン出場の中野、森下を除く)が参加した。  岡田監督はあいさつで「今年は、というか今年も青柳でタイガースはスタートしたい。日本シリーズ(第7戦)からの連投だけど、大丈夫やな」と異例の開幕指名。「3月29日の東京ドームは強いタイガースをお披露目する絶好に機会や」と連覇を宣言した。

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神が西宮神社で必勝祈願、連覇の誓い

 

阪神・岡田監督

 阪神の岡田彰布監督以下、首脳陣、選手と球団フロントが7日午前、西宮神社で必勝祈願を行った。開幕前の恒例行事で侍ジャパン参加中の中野拓夢選手会長、森下翔太外野手は不参加だったが、大山悠輔内野手、佐藤輝明内野手、青柳晃洋投手ら選手も神妙な表情で、連覇達成とシーズンの無事を祈願した。  岡田監督も「連覇 球道一筋」と書いた絵馬を奉納した。

 

 

 

 

 

 

【阪神】毎年恒例の西宮神社参拝 岡田監督「連覇だけ言いました」「楽しみな東京ドームになる」

西宮神社で必勝祈願する岡田監督は玉串を奉納する(撮影・上田博志)

 球団初の連覇を目指す阪神は7日、毎年恒例の兵庫・西宮神社で必勝祈願を行った。  今年は岡田彰布監督(66)を始め、選手や球団関係者約130人が参加。ユニホーム姿の選手たちを見に、約300人のファンも駆けつけた。  必勝祈願後に取材に応じた岡田監督は自ら「連覇」と書いた絵馬を手に「ずっと言ってるように、今年はもう、この1つの目標しかないんで、とにかくね、みんなで連覇に向かって、シーズンをなんとか勝ち抜くというか、それだけですね」と気持ちを新たにした。  昨年は「アレ」と言ってきたが、今年は目標をはっきりと口にした。「連覇、だけ言いましたね。玉串(をささげる)の時は(笑い)」。昨季リーグ制覇、日本一を成し遂げ、次なる目標の連覇への思いは強い。  開幕まで約3週間。今は選手個人の調整の時間と、指揮官泰然自若だ。「まだ全然チームとして野球してない。今は個人個人にみんなに任せて。打つとか打たんとか結果は出るけど、そういうことは気にしてない。もう少ししたらチームとして機能するように、チームとしてゲームに勝ちにいくというか」。徐々にチームとして仕上げていく。  「29日の開幕に向けて全員がね、一番最高の状態で持っていけるように。本当に楽しみな東京ドームになると思います」。開幕戦の29日巨人戦(東京ドーム)に向けて、笑顔で意気込んだ。