阪神タイガース情報1/26 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

阪神・岡田監督「だいぶ儲けたですけどね」とご満悦 昨季グッズ売り上げが5位にランクイン 登場時にコンバットマーチ

 

 阪神・岡田彰布監督

 阪神の岡田彰布監督が26日、サンテレビで放送された「熱血!タイガース党」に出演。昨年のグッズ売り上げが選手を含めて5位だったことが伝えられると、「だいぶ儲けたですけどね」とご満悦の表情を浮かべた。  登場時には現役時代のヒッティングマーチが流れる中「ええ歌流れてるな~」とニッコリ。今週の動きが紹介される中、グッズ売り上げが選手を含め5位だったことを知らされると「あ~、だいぶ儲けたですけどね」とご満悦だ。  「お~んタオルとか出てますしね」とナビゲーターから伝えられたように、監督就任に伴い岡田監督のグッズも作成されていた。来季に向けて新商品の開発も検討されているという。  また湯浅については「新戦力と思ってるんで。去年は安芸の時点でWBCのボールでやってて見る機会がなかった。調整難しかったんちゃうかな。今年はゼロにして見てますよ」との方針を示していた。

 

 

 

 

 

 

【阪神】及川雅貴がe-Taxに挑戦 スマホ操作に「グラブでボールをキャッチするぐらい簡単」

阪神及川雅貴(2023年12月撮影)

 阪神及川雅貴投手(22)が26日、大阪国税局の「確定申告 スマホで申告体験」でe-Tax(国税電子申告・納税システム)にチャレンジした。  甲子園施設内で同局職員のレクチャーを受けながら、スマホを操作。最初は困惑の表情も見せていたが、すぐに理解し、サクサクと入力を進めていった。「(確定申告は)大変なイメージがあった。でもスマホは扱い慣れているし、すごくやりやすかったです」とPR。  「使い慣れているという意味では、グラブでボールをキャッチするぐらい簡単なんじゃないかな」と笑った。  所得税の確定申告は2月16日から始まる。

 

 

 

 

 

 

阪神D3位・山田脩也、ゴロ捕練習に「芯で捕球することができていた」

 

ノックを受ける阪神・山田脩也=鳴尾浜球場(撮影・渡辺大樹)

阪神新人合同自主トレ(25日、鳴尾浜)D3位・山田脩也内野手(18)=仙台育英高=は約15分の遊撃ノックで「土にも慣れてきましたし、ボールへの入りもしっかり芯で捕球することができていた」と手応えをにじませた。守備では源田(西武)や今宮(ソフトバンク)の映像を参考に勉強中。高校野球でも経験した甲子園での守備について「不規則な打球がずっと飛んでくる。それに対応しないとプロでは活躍できない。エラーの数を減らせるような工夫をしていきたい」と語った。

 

 

 

 

 

 

 

阪神D4位・百崎蒼生「捕ってからの送球に対する入り方を参考に…」 ソフトバンク・今宮モデルのグラブ使用

 

ダッシュする阪神・百崎蒼生=鳴尾浜球場(撮影・榎本雅弘)

阪神新人合同自主トレ(25日、鳴尾浜)D4位・百崎蒼生内野手(18)=東海大熊本星翔高=がD3位・山田脩也内野手(18)=仙台育英高=らと並んで遊撃ノックを受けた。「キャンプに入るので、体力をつけておかなきゃってところで」と約15分、白球を追った。同じ遊撃手の今宮(ソフトバンク)と同モデルのグラブを使用中。映像で動きを学んでおり「肩が強い。自分と同じようなタイプだと思うので、捕ってからの送球に対する入り方を参考にしています」と明かした。