阪神タイガース情報1/18 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【阪神】梅野隆太郎がDeNA山本らと捕手だけの自主トレ「19歳2人。若さ、元気もらったり」

 

阪神梅野(中央)は後列左からDeNA山本、中日山浅、日本ハム清水優、広島清水叶と自主トレを公開した(撮影・上田博志)

 阪神梅野隆太郎捕手(32)が18日、沖縄・宜野座で自主トレを公開した。  ともに行うのはDeNA山本、日本ハム清水、広島清水、中日山浅と全員が捕手の自主トレ。「今回は19歳2人来てて、やっぱりね、この若さっていうか。元気を逆にもらったりとか、すごい大事に。自分が教える部分と、自分がそうやって教わる部分、練習の中で技術だけじゃなく、いろんなコミュニケーションを取るという大事さもあります」。年下の捕手たちからも、たくさんのことを吸収し。この日はキャッチボールやスローイング練習などを行ったあと、同じ球場で自主トレを行う西純のブルペン投球を受けるなどみっちり動いた。  昨季は開幕マスクをかぶるも、8月13日のヤクルト戦で死球を受けて左尺骨を骨折し離脱。72試合の出場にとどまった。「けがをしてる間は野球がやりたい、やりたいだったんで、やっとスタートを切れるっていう、その楽しみの方がどちらかというと強い。チームのために貢献したいなっていうその一心でまたスタートを迎えたい」。野球ができる喜びを胸に、まずはキャンプインへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

阪神の西勇輝が〝急造バッテリー〟で好感触「キャッチング良くてたのしかった」 受けた捕手も「ボールがミットに吸い込まれてきました」

 

阪神の西勇輝

 阪神の西勇輝がインスタグラムを更新し、〝急造バッテリー〟でピッチングを確かめた。 ■西勇輝の投稿❶はこちら「受けてくれてありがとう」【動画】  西勇輝はチームメイトの西純矢と沖縄県宜野座村で自主トレ中。投稿では室内練習場のブルペンで投げ込む自身の投球動画を公開した。  「受けてくれてありがとう」として紹介された動画で、捕手を務めたのは日本ハム清水優心。そして打席にはDeNAの山本祐大が入った。西勇輝はストーリーズで投球動画を公開し「キャッチング良くてたのしかった」のコメント。清水もその投稿に対し「ボールがミットに吸い込まれてきました。西さんありがとうございました」と返信した。

 

 

 

 

 

 

「対戦楽しみ!」阪神・佐藤輝明〝進化〟米国でのトレーニング報告に巨人の若きエースが反応 好勝負に期待

 

阪神の佐藤

 阪神の佐藤輝明が米国のトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」でのトレーニングを終えたことをインスタグラムで報告した。 ■充実したトレーニングを終え、自身に満ち溢れた表情【写真】  佐藤輝は「お世話になりました!Thank you!」と施設前での3ショットを公開。自信に満ち溢れる表情からは充実したトレーニングを終えたことがうかがえる。トレーニングの模様をABCテレビのYouTube公式チャンネルが配信。スイングのクセなどを最新鋭の機器で分析した。スタッフのJPさんは「ヌートバーが一番近い。バットスピードもあるし、コンタクトポイントが深い癖も似ている」「すごく努力家というのはわかったし、ポテンシャルがかなり高い選手だと思う」と明かした。この報告に、巨人の戸郷翔征も反応。インスタグラムの投稿にいいねを送り、今シーズンの対戦に期待をのぞかせている。  この投稿にファンからは「テルが頑張ってくれると信じています」「とんでもない活躍をしてくれそうで今からワクワク」「戸郷さんがいいねしてる!対戦たのしみ!」などのコメントが寄せられている。