阪神タイガース情報1/8 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

阪神ドラ1・下村 入寮から一夜明け、休日返上でさっそく走り込み!ルーキー8人がそろって練習

 

<阪神自主トレ>走り込む下村(右)(撮影・須田 麻祐子)

 阪神の新人8人は入寮から一夜明けた8日、練習休日にもかかわらず、兵庫県西宮市鳴尾浜で体を動かした。  その中でも目立ったのは、ドラフト1位・下村(21=青学大)。1人先駆けてポール間ダッシュに取り組み、合計12本も走った。体の仕上がりの早さを感じさせた。キャッチボールは、育成2位・福島(22=白鴎大)と組み、徐々に距離を伸ばして70メートルほどで投げた。  他のルーキーのキャッチボールは、2位・椎葉(21=四国IL・徳島)と育成1位・松原(24=日本海富山)の「独立リーグコンビ」、3位・山田(18=仙台育英)と4位・百崎(18=東海大熊本星翔)の「高卒遊撃コンビ」、5位・石黒(22=JR西日本)と6位・津田(22=大経大)の「01年生まれペア」で行われ、それぞれが肩の感覚を確かめた。  新人合同自主トレは9日から始まる。

 

 

 

 

 

 

 

【阪神】佐藤輝明、米国仕込みの“動作解析”を意識「新たな発見や気づきがあった」

 

ランニングする阪神・佐藤輝(左)

 阪神の佐藤輝明内野手(24)が8日、奈良県生駒市にある母校・近大のグラウンドで自主トレを公開した。ランニングやキャッチボールに加え、米国仕込みの動作解析を意識したティー打撃などを行った。  昨年12月には優勝旅行先のハワイから米国本土へ渡り、動作を研究する施設の門をたたいた。「新たな発見や気づきがあった。そういうのも踏まえつつ、1月しっかり動いていきたい」。入門したのはワシントン州にある有名施設。米国の大リーガーだけでなく、今では日本からもプロ野球選手が多く足を運ぶようになった。  学べたのは自分の「体の使い方」だった。「いろいろ測ったり、教えてもらったりしたので」。これまで持っていなかった発想や着眼点を得ることができた。  打撃の動きを改善して臨むプロ4年目。「昨年以上の成績をしっかり残して、今年もアレ(優勝)できるように頑張ります」。昨季残したキャリアハイの24本塁打、92打点を超える数字を目指す。

 

 

 

 

 

【阪神】ドラ4・百崎蒼生 憧れの小池栄子は25歳年上「うわ!いい人やなと思って」

 

虎風荘に入寮した阪神ドラフト4位・百崎蒼生

 阪神のドラフト4位ルーキー・百崎蒼生内野手(18=東海大熊本星翔)はクラスメートにサインを入れてもらったTシャツを持参し、7日に兵庫・西宮市内の若手寮・虎風荘に入寮。「仲間を大切にして、少しでも早く活躍できるように頑張っていきたい」と抱負を口にした。 【写真】クラスメートのサイン入りTシャツを披露する百崎  シュアで力強い打撃を売りとする背番号56は、走攻守を兼ね備えた虎の未来のリードオフマン候補。そんな彼が周囲をザワつかせたのは昨年12月に大阪市内のホテルで行われた新入団発表会だ。  報道資料として事前に配布された各選手のプロフィルにあった「好みのタイプの異性」の欄に百崎が名を記入したのは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などにも出演した女優・小池栄子(43)。18歳の百崎と小池の歳の差は25歳。「自分の母親と同年代です。初安打のボールは母に。2本目のボールは小池さんに」と熱い思いを吐露し〝ストライクゾーン〟の広さをアピールした。  入寮に伴い行われたこの日の会見でも、小池栄子についての質問が飛んだが「旦那さんが格闘家じゃないですか。めっちゃ応援しているのを見て『うわ! いい人やな。こういう人いいな』と思って。年上でも関係ない? そうですね。はい」。元プロレスラーでもある夫・坂田亘を献身的に支える小池の姿に感銘を受けたと説明した。

東スポWEB