プロ野球ニュース情報1/4 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【ロッテ】高坂俊介球団社長「2024年こそは千葉ロッテマリーンズの年にしたい」19年ぶりリーグVに期待

ロッテの高坂俊介球団社長

 ロッテの高坂俊介球団社長が4日、ZOZOマリンで球団職員らに向けて年頭のあいさつを行った。冒頭では元日に発生した能登半島地震を受け、「出身地であったり、家族、親戚がいたり、不安に過ごされた方もいると思います。被災地は大変な状況ですが、被害に遭われた地域の一日でも早い復旧復興を祈っております」と述べた。  世界一となった昨年3月のWBCや声出し応援の解禁などに触れ、「(昨年は)例年より野球が盛り上がった一年でした。野球が話題になる機会が多かった」と話したが、チームは昨季は2位ながら後半戦に失速し首位とは15・5差をつけられた。「2023年は千葉ロッテマリーンズの年にすることはできませんでした。悔しい一年だったと思います。今年、2024年こそは千葉ロッテマリーンズの年にしたい」と、19年ぶりのリーグ優勝に期待を込めた。

 

 

 

 

「投擲選手に教えて頂きました」西武の平良海馬がお気に入りの迫力満点トレーニングを公開

 

西武の平良

 西武の平良海馬が自身のインスタグラムを更新。迫力満点の筋力トレーニング姿を公開した。 ■気合い十分!迫力満点のトレーニング【動画】  「最近のお気に入りトレーニング」と綴り投稿したのは、気合い十分の表情でバックジャークを繰り返す動画。「投擲選手に教えて頂きました」と新たに始めたメニューであることを明かしている。  昨季プロ入り6年目だった平良は先発に転向。23試合に先発し、11勝7敗防御率2.40の成績を残している。

 

 

 

 

 

 

【中日】観客動員大幅アップで4年ぶり黒字見込み 吉川球団社長「名古屋の街を熱く盛り上げたい」

 

満員のスタンド

 中日ドラゴンズの今期決算(2024年2月期)が黒字見込みであることが4日分かった。この日、名古屋市内の球団事務所で行われた年賀式で吉川克也球団社長(67)が「昨年は218万人と本当に多くのお客さまに入っていただきました。おかげさまで、会社もなんとか4年ぶりの黒字を確保できそうな勢いです」と明らかにした。 【写真】年賀式であいさつする吉川球団社長  中日は昨季、球団史上初の2年連続最下位に沈んだがバンテリンドームの観客動員は絶好調。コロナ禍明けやWBC世界一などの要因も重なって前年(180万7619人)を大きく上回る218万3950人の動員を記録した。  今オフには貧打解消に向けて中田翔を筆頭に中島、上林、ディカーソンら野手陣を補強。3年目を迎える立浪竜逆襲に向けて積極的なサポートを行っている。 「昨年のことはもう終わりました。立浪ドラゴンズの3年目のスタートとなります。われわれもしっかりサポートしてファンの皆さんに喜んでいただき、今年は名古屋の街を熱く盛り上げていきたいと思っています」と吉川社長は新年のあいさつで決意を語った。