プロ野球ニュース情報5/31 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

西武松坂、紅白戦登板0も「これから」西口コーチ

配信

日刊スポーツ

西武松坂大輔 投手が31日、ブルペン登板し93球を投げ込んだ。 埼玉・所沢のメットライフドームで分離練習。投球を見守った西口文也 投手コーチがオンライン取材に応じ、「大輔としても予想以上に投げられているととらえている」と話した。3月に開幕延期が決まると、コンディショニング目的で右膝に注射を受けたが、順調に調整を進めている。前日30日まで行われた紅白戦3試合での登板はなかったものの同コーチは「まだ紅白戦の時は年齢的なとこもあって若い選手のように、どんどんブルペンに入っていなかった。これから調子を上げていくという形ですね」と話し、徐々にペースを上げていく。 【写真】力投する横浜高時代の松坂大輔

ソフトバンク中村晃はリハビリ組合流、体調不良続く

配信

日刊スポーツ

ソフトバンク 中村晃 外野手(30)が5月31日、体調不良のためにリハビリ組に合流した。 【写真】ズーちゃんに何かおねだりすされるソフトバンク中村晃 25、26日の練習を体調不良で欠席。28日に復帰したが紅白戦には出場せず、30日は再び練習を欠席していた。工藤監督は「体調が思わしくないので無理をさせない。今後1軍に帯同させるのか、時間を空けるのかは話していきたい」と説明した。

ロッテ開幕投手は2年連続で石川歩に 当初の美馬から方針変更 この日の紅白戦2イニング3K無失点

配信

中日スポーツ

 ロッテの井口資仁 監督が31日、今季の開幕投手に7年目の石川歩 投手(32)を起用すると発表した。2年連続2回目となる。当初は楽天からFAで移籍した美馬学 投手(33)に内定していたが、3月に左脇腹を痛め、新型コロナウイルスで開幕も延期となったことから変更を決断した。  井口監督は紅白戦後に取材に応じ、「石川でいくことになりました。昨年に引き続き。当初は美馬の予定でしたけど、少し出遅れたので」と話した。開幕投手の変更を決断したのは3月で「(美馬に)違和感がある時に、石川に『開幕行くぞ』という話をしていた。しっかりとトレーニングしてくれて、状態はかなりいい。これから球数とイニングを増やして、開幕にしっかり合わせてくれたら」と期待を込めた。  石川はこの日の紅白戦で白組の先発を務め、2イニングを2安打無失点で3三振を奪った。一方の美馬は紅組で先発登板。2回にレアード にソロ本塁打を打たれ、2イニングを1安打1失点だった。  石川は富山県魚津市出身で、滑川高(富山)、中部大、東京ガス を経てドラフト1位で2014年にロッテに入団。同年に新人王、16年に最優秀防御率のタイトルを獲得した。

オリックス・若月「単身赴任はツライ」新婚なのにコロナで別居

配信

デイリースポーツ

 オリックス ・若月健矢捕手は31日、京セラドーム大阪で行われた全体練習のあと、代表取材に応じた。  通常開幕なら間に合っていなかった。3月8日・日本ハム とのオープン戦(京セラドーム)でバントし一塁に駆け込んだ際に右太もも裏に張りを感じ交代。大阪市内の病院で診察の結果、右ハムストリングスの筋膜炎と診断されていたからだ。  「運が良かった。焦らず治療ができた。今は強くバットが振れています。守りも由伸の球を受けて意外とすんなり試合に入れました」  ケガの影響はなさそうだが、私生活は大変のようだ。昨年末に声優の立花理香 との結婚を発表したばかり。新婚だが、新型コロナウイルスの影響で新妻は東京、若月は大阪と別居状態となっている。  「電話とかラインで連絡は取っています。まあ、僕だけじゃないんで。“単身赴任はツライ”と書いといてください」  早期の終息を願っていた。