退院後のリハビリ初回(手術後24日目、退院後5日目) | nao14mk2のブログ

退院後のリハビリ初回(手術後24日目、退院後5日目)

退院後、病院での初リハビリとなりました

4日ぶりの病院ですが、何となく懐かしい感じがしました

血圧を測定し、リハビリ外来で問診を行ってからリハビリを開始しました

退院後、寒かったり、痛かったりで自宅のリハビリがあまりできていない

ことを一発で見抜かれました、さすが!

けど、不思議なことに膝の曲げ伸ばしは以前より曲がるようになっていました

リハビリスタッフにいろいろ話したり相談した結果、膝の回復具合は順調だけど

無理しすぎないように!と

例えば、外出時に歩いているといつの間にか足をひきずっているので、

そうならないように注意している旨の話をしたら、「今は引きずっても大丈夫、

まだ手術後3週間だから」と優しい言葉をいただきました

自宅のリハビリで新しい項目を1つ追加があり、気持ちも新たに明日から

頑張ります!!!