みなさんに相談です(手術後10日目) | nao14mk2のブログ

みなさんに相談です(手術後10日目)

高位脛骨骨切り術の経験者に相談します

退院してから、職場復帰までにどの程度自宅療養いたしましたか?

私の仕事はほぼ立ち仕事、重い荷物を持つこともそれなりにあります

通勤は自宅から最寄り駅まで15〜20分程度、電車で1時間弱、乗り換え1回

座ることはなかなか難しいです

主治医から入院前に頂いた診断書には自宅療養約3ヶ月となっています

私的には1ヶ月程度の自宅療養を経て復帰を目論んでいます

デスクワークだけなら退院後即復帰、立ち仕事であれば2ヶ月半〜3ヶ月程度と

よく目にします

職場の人に迷惑かけたくない思いと、しっかり直したいとの思いが交錯し

正解のない問題に困惑しております

職場の上司からはしっかり治療に専念しなさいとのコメントを頂いております