庭のボリジが可愛らしかったので、氷に閉じ込めることにしました。

がくは、花の付け根をそーっとつまむと簡単に取れます。

 

 

製氷器に入れて

 

 

 

ついでに、レモンバーベナやディルも入れました。

 

 

 

出来上がり!

ボリジの花びらは薄くて繊細なので、水に浮かべたまま凍らせると、

氷を取り出した時に外側に出ている花びらが脆くなっていてすぐに破れてしまうので

 

 

リベンジ編。

お水は製氷器に半量入れて、お花を浮かべ、半分凍らせてから、残りの水を足して

また凍らせてみます。

 

ディルとレモンバームは、炭酸水などに入れると爽やかな味も加わるので楽しい。

 

ローズマリーとか、あとは何が合うかな。

 

楽しい氷になりました。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

楽天ROOMはじめました。↑こちらをクリック。

実際に使用しているものを、オリジナル写真で載せています。

 

インスタグラムはこちら