庭の西洋ニワトコが咲き始めました。

 

庭はジャスミンの香りから、西洋ニワトコの香りに変わっています。

香りのある花っていいですね。

 

 

 

香りを楽しんでもらえたらと、今日お会いする方に小さなブーケを。

出かける直前に急遽思い立ったものの、

西洋ニワトコが水揚げするかどうかわからなかったので

切り花でも確実に楽しめる(なんなら、そのまま根っこも生えてくる)コバノズイナと

黒い葉っぱ繋がりでブロンズフェンネルも加えました。

 

道中とてもいい香りでしたが、結局お渡しした後に少しずつ元気をなくしていき

途中何度か切り戻したりしてくださっていたのですが、回復せず。

 

さっそく、それはそれは素敵に生けてくださったのに!ざんねん。

 

香りと葉の美しさ、花のかわいらしさは見てもらえたものの、ちゃんとそのあとも楽しめるよう水揚げもしっかりして手土産にしないとですね。

私の大雑把さが出てしまいました。

 

まだまだ素敵な女性には遠いな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

楽天ROOMはじめました。↑こちらをクリック。

実際に使用しているものを、オリジナル写真で載せています。

 

インスタグラムはこちら