節分の豆まき。

今年もリアンが拾い食いをしすぎないよう、控えめにまきました。

 

ちなみに大豆は犬が食べていけないわけでなく(生はダメ)

食べ過ぎ注意と、喉やお腹の中で詰まる可能性がある(小さなワンちゃんは。)ので、

リアンサイズは少量なら問題ないようです。

が、心配性なので。

 

リアンが来て初めての豆まきの年は、投げた豆を追いかけて食べて、

心配しましたが、今年はほとんど見向きもしませんでした。

安心安心。

 

そういえば、庭に肥料を撒いたりするときも、来たばかりの頃は追いかけて食べようとしてたし、お散歩途中でどんぐりを口に入れたり、ビニール袋に走りよっていったり

落ち葉に鼻を埋めて食べられるものを探したり。

放浪していた頃の癖だったんだろうなー。今はすっかりそういうことがなくなりました。

 

大豆も私が小さく割ってあげたものを数個食べただけというお坊ちゃんぶり。

 

 

 

一年健康に過ごそうね。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

楽天ROOMはじめました。↑こちらをクリック。

実際に使用しているものを、オリジナル写真で載せています。

 

インスタグラムはこちら