織ってる時は、ちょっと(私にしては)派手かなーと心配だったけれど、

 

 

 

ポットマットになったら、ほどよく可愛い。

中に綿も入れてもこもこにしています。

 

 

我が家の湯沸しは、持ち手が熱くなるものばかりなので、

ミトンとして使おうと思ってたけれど

 

 

 

ティーポットの下に敷いても座布団みたいで可愛い。

 

 

中国茶用の茶壺とも相性が良さそうです。

 

下に敷いているのは、このポットマットの裏布にも使用したリネン。

好みのものが出来上がって満足満足。

 

 

こちらの本を参考にしました。

 

シンプルな平織が一番好きなんだけど、あれこれ挑戦もしてみたくなります。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

楽天ROOMはじめました。↑こちらをクリック。

実際に使用しているものを、オリジナル写真で載せています。

 

インスタグラムはこちら