庭のラムズイヤーの花穂があがってきました。

 

 

たくさん摘んで、リースを作ることに。

 

 

 

あと少しで出来上がりというところで、ラムズイヤー切れ。

また週末くらいには花穂が上がってくると思うので、続きは週末。

 

 

続いて、スモークツリーロイヤルパープルと西洋ニワトコロイヤルパープルでもリース作り。

(どちらもロイヤルパープルという名前)

 

 

 

西洋ニワトコの黒葉は、乾燥するとクシュっと小さくなるのだけれど

間にスモークツリーを入れることで、立体感が残るといいな、と期待しています。

 

 

 

できあがり。

雲丹みたいで可愛い。

こちらは、乾燥すると多分雰囲気がかわるかな。変化が楽しみです。

 

 

黒いリースと白いリースの出来上がり。

(白はまだ途中だけれど)