庭からローズヒップを切ってきました。

この間まではオレンジ色だったけど、今は綺麗な赤色。

 

たくさんの赤い実を見て、これだけたくさんのバラが咲いたんだなーと

春が楽しみにもなります。

 

 

冬のガラスもいいかなー。とガラスの瓶にさして

光が綺麗な玄関に。

 

 

 

こちらは名称不明。菊のような香りの葉っぱ。

わりと大きな株に育ったけど、そういえばまだ花は見たことがありません。

 

ちょっと雪の結晶のようで綺麗。

 

 

 

春に向けて、購入した苗が届きました。

冬を乗り越えて元気に大きく育ちますように。

 

 

 

去年の春のタナセタム「ジャックポット」

ひと苗でこんなに大きく育って、翌年はこぼれ種で何株もできたのに、

今年はこぼれ種から育った子が見当たらず、また購入しました。

 

 

 

ひと枝を切ってきて玄関にいけただけで、このボリューム。

 

 

来年の春もこうやって楽しめるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

楽天ROOMはじめました。↑こちらをクリック。

実際に使用しているものを、オリジナル写真で載せています。

 

 

Instagram←インスタグラムはこちら