篆刻作りも楽しかったけれど、もう一つ楽しかったのが、

杭州でお菓子作り。

 

伝統的なお菓子、「定勝餅」を作りました。

 

粉を混ぜて、型に入れて、中にジャムや餡を入れて

(ここまでは体験中なので、写真も撮れず)

 

型をひっくり返したところ↓

 

 

可愛いー。

私は金木犀担当。

 

他、ミント、抹茶、薔薇、杏(だったかな?)とありました。

 

出来上がりを待つ間、お茶を入れていただき、館内を散策。

 

 

 

 

出来上がったもの↑

出来立ての5種を1つずつ食べて、残りはお土産に。

(20個ものお土産でした!)

 

 

 

 

 

 

センスのいい、味も美味しい伝統菓子でした。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ読者登録お願いします。

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

Instagram←インスタグラムはこちら