春バラが咲く丘へ♡ | ラニカイビーチで

ラニカイビーチで

転勤族でした☺︎
温泉好き&旅好き♡
大好きなコスメやファッションの事☆
マイペースでおしゃべりしています♪
よろしくお願いします❤️


いつも拙いブログに
「いいね」ありがとうございます照れ
もう6月なんて早過ぎる‥
これを書いている途中で
2日になってしまったあせる

木曜日はHちゃんの
バースデーだったので🎂
リクエストにより
3年連続で 
いばらきフラワーパークに
春バラを観に行きました🌹

そういえば‥
この1ヶ月で 
栃木、群馬、東京、千葉、茨城と
色々美味しいものを
食べ歩きました
新記録かも!?爆笑

話を戻して‥
いばらきフラワーパークは
2021年に青山フラワーマーケット
(都内に可愛いショップが
沢山ありますねチューリップ
プロデュースにより
リニューアルされ
とても素敵になりました飛び出すハート


フラワーリースや

アロマスプレーが作れる

ワークショップも

ありますリボン



館内もとても素敵




前日の雨風で

かなり散ってしまいましたが泣

やっぱり薔薇は綺麗でした赤薔薇ピンク薔薇



















1番可愛いと思った薔薇は‥



確か「ロマンティック チュチュ」

名前も可愛い目がハート


あとパーク内は

スモークツリーも

見頃でした♪




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


ランチは昨年同様に

パーク内のレストラン

《ROSE FARM HOUSE》

地元の食材を使用していますナイフとフォーク


こちらももちろん

青山フラワーマーケットさんが

プロデュース☆

素敵でしょうニコニコ



今年は人が多くて

写真が撮れず

昨年の写真です↑


スープ、ドリンク🥤

デザートが付いた

(デザートは2種類から選べる♪

この日選んだのは

ジンジャーのパンナコッタ♡)

ワンプレートのランチナイフとフォーク

2人ともメインは

地元の弓豚肩ロースの

グリエにしました♪

柔らかくて豚の旨味がギュッとしてて

美味しかったです♡



右の花束のようなものは

地元のお野菜です

味噌ディップを付けて

いただくのですが

それがまた美味しいんです合格


上の写真だとお肉が

見えないですねー

ホームページの写真より↓



ランチの後も少し

パーク内をお散歩して

最後にソフトクリームをソフトクリーム

茨城名産「さしま茶」の

ソフトクリーム



Hちゃんが持ってくれたー

溶けそう💦

甘すぎずペロリと食べられました♡


さしま茶は日本で

初めて海を渡った

お茶なんですってビックリマーク

知らなかったー


美しい薔薇を見て

美味しいモノを食べて

心もお腹も

満たされた1日でした音譜