群馬へドライブ旅行①伊香保温泉へ♪ | ラニカイビーチで

ラニカイビーチで

転勤族でした☺︎
温泉好き&旅好き♡
大好きなコスメやファッションの事☆
マイペースでおしゃべりしています♪
よろしくお願いします❤️

先日のブログ
訪れたのは‥そう音譜
群馬県の伊香保温泉でした温泉

早めに着いたので‥
近くを散策

伊香保と言えばの
有名な階段街


色々お店があって楽しい♪

水沢うどんを食べたばかりで

お腹がいっぱいなのが残念チュー



新緑が本当に美しかったクローバー


階段の1番上には

伊香保神社があります⛩️



紅葉狩りって身体にいいのね紅葉

宮司さんのお話↓




ロープウェイにも乗りました指差し




標高932Mの

物聞山の頂上へ


展望台よりの眺め





風が涼しくて

気持ちよかった♪


だいぶ歩いたので

旅館に戻ります



今回お世話になったのは

「よろこびの宿 しん喜」さん

少し古いけど

館内は清潔でした


ロビー↓


最上階にある

大浴場は山々が見えて⛰️

のんびりした気分で 

入れました♡





誰も居なかったので

急いで撮影📷


他に貸切風呂が2つあり(有料)

露天風呂付きのお部屋も

ありますよウインク






↑こちらのお部屋の写真は

お借りしました↓



私達の部屋は

喫煙ルームのため

(主人がIQOS愛用者)

残念ながら?

オーソドックスな和室でした泣


夕食のメインは

上州牛のすき焼き

柔らかくて美味しかった♡



馬刺しも追加しちゃった割り箸

他にも色々出ましたが

写真撮るの忘れたー💦


初めての伊香保温泉♨️

平日だったのもあるけど

思っていたより観光客が少なくて

(海外からの観光客の方は

全然見かけなかったです)

廃墟となっている

古いホテル、旅館も

そのまま残っていたりして

ちょっと寂しかったです汗

有名な伊香保温泉なのに‥

インバウンドの恩恵を

受けられない観光地は

中々難しいのかな悲しい


群馬県は他にも

草津、水上、猿ヶ京などなど

有名な温泉がありますよね♪

今度は湯畑で知られる

草津温泉に行ってみたいな♨️