岐阜旅行②ドラマ「最愛」のロケ地☆白川郷へ | ラニカイビーチで

ラニカイビーチで

転勤族でした☺︎
温泉好き&旅好き♡
大好きなコスメやファッションの事☆
マイペースでおしゃべりしています♪
よろしくお願いします❤️

明日から3連休ですねー

私は仕事ですけどニヤニヤ



飛騨高山に別れを告げて向かったのは‥

世界遺産の白川郷(正しくは白川村荻町の合掌造り集落)



飛騨高山からは50分くらいだったかな?

ひたすら山の中を走って到着ビックリマーク


ずっと前から来たくて‥

昨年の秋にドラマ「最愛」にはまって♡

「絶対行きたい!」となり、

やっと来られましたウインク

何せ関東からはめちゃくちゃ遠い💦


集落は一般の車は通行出来ないので

村営の駐車場に停めて散策音譜

(夏休みももう終わりだからか混んでいなくてスムーズに入れました)





天気予報では雨だったけど‥

晴れてよかった晴れってほとんど曇りだったかなー

でもそれが暑過ぎずよかったです。

ほとんど日陰が無かったので‥



ネットの情報だと吉高由里子さん演じる梨央ちゃんの実家は、こちら下の写真のお宅を使ったそうです。

(あのドラマの吉高ちゃん♡キレイでしたねキラキラ

松下洸平君の大ちゃんもよかったラブラブ



確かにこんなお家だったなぁ〜ラブ

孫右エ門さんというお宿だそうです。

他にも合掌造りのお宿が何軒かありました。


小腹が空いたので途中で揚げたての飛騨牛コロッケを食べましたー



ホクホクで美味しかった♡


合掌造りの家の中を見学出来る「和田家」さんへ






中2階

階段はかなり急💦




2階は思っていたより広めでした。

昔はこちらで養蚕をしていたんですよね。



今は実験的に養蚕をしているみたいです。




1階の縁側にて


白川郷は2時間あればゆっくり散策出来ました足


最後に車で5、6分くらいの展望台から






緑の中の白川郷が美しいクローバー

本当は雪景色が1番美しいんでしょうね〜

豪雪地帯なので中々来るのは難しい汗



写真お借りしました。


散策の後は、駐車場を出て直ぐのお蕎麦屋さんへ「脇本」さん



名物とろろ蕎麦

美味しくいただきました。


白川郷の後は下呂温泉へ向かいます車