先日のコーディネートで着ていたダウン
{1B40A966-EBBF-4D8D-99AD-C65C6FFF8E56:01}

ダウンは前々から欲しいと思っていたけどなかなか見つからず・・・
でも、やっと昨年出会ったのです
これです。

では
骨格診断でダウンが似合う人は?
→基本的にいません

ダウンは基本防寒着という考えで・・・

でも、着たいということであればなるべく自分に似合うものを

ダウンベストに関して言えば

ストレートさん
生地感はウールなどにする(ナイロンは×)
大きさは小さすぎず、大きすぎず(丈感が大事)
もこもこ感苦手なのであまりボリュームがでないものを選ぶ


ウエーブさん
小さめのもので丈も短め


ナチュラルさん
ちょっと大きめの物で丈も長め
(ナイロンは苦手です)


こんな些細なことで似合う、似合わないが決まるんです
自分が何タイプなのか?
自分に合うサイズ感
自分に合う素材

がわかっていると

本当に買い物の失敗が減り
節約にもなるし
買い物行ったのに何を買えばいいのか分からず何も買えずに帰ってきた

なんてことがなくなります


骨格診断
本当に便利でいいツールです

 骨格診断とは その1
 骨格診断とは その2
 骨格診断とは その3
 骨格診断とは その4
 骨格診断とは その5
 
骨格診断とは その6