骨格診断(骨格スタイル分析)とはなにか?




それは生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえたうえで体型をよりきれいにみせるファッションのスタイリングを提案するための分析手法。




骨格診断(骨格スタイル分析)を行うことで客観的に個々の身体の特徴をとらえ、より好感度アップに向けたファッションの『形』 『素材』が導きだされる。




うえでは難しいことかきましたが要は具体的に似合うファッションアイテム、ヘアスタイル、アクセサリー、バック、靴など(特に素材、形)知ることができる。




知っておいたらすごく便利なツールだと思いませんか?




骨格診断をうまく使えばクローゼットに入りきれない、ギュッと詰まっている洋服を、似合う、似合わないで断捨離できると思いませんか?きっと減らすことができます。




わたしはこのツール(骨格診断)を使うことでで少しうっとりするクローゼット目に近づいたように思いますニコニコ