嫌われてもスルーしたらいい理由 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら

 

 

 

人間関係で悩むなんて、時間がもったいない。



嫌われたら「あぁ、この人はわたしの良さがわかんないんだな」と
思うだけです(爆)



わたしはめちゃくちゃ優しい性格です。
(え?知らなかった??)



友達が困ったら自分のことをほっぽり出して
駆けつけるタイプ。



小学生のころ、クラスの女の子がいじめられたら
いじめっ子をボコボコにしていたのですが、
大人になってからも変わりません。
(暴力、はんたーい!)



そんな人を嫌いにになるなんて
一等3億円(今って3億?間違ってたらごめんなさい)の宝くじが
目の前にあるのに買わないのと一緒なんです^^



ところで、あなたが死ぬまでにしたいこと、
もう全部しましたか?



わたしは仕事や趣味のかたわら、
社会活動をしてるのですが、



「地域のみんなで子どもする社会」を作りたくって
いつか政治家になりたいと思ってるんですね。
(あ、内緒です)



そこへ向かってまっしぐらなので
誰かに嫌われても
そんな人を構ってる時間なんて1秒もないんです。



嫌われて落ち込む必要はありません。



なぜならあなたは悪くないし。



嫌った人が、人を見る目がゼロなだけだし、
人を見る目がないのは、
あなたの問題ではなく、相手の問題だからね。



ということで今日も、
自分を好きでいてくれる人を大切にして
目標に一直線に向かっていきましょう(^-^)/



うぇーい!



それでは今日も楽しい一日にしましょうね。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



直島美佳(なおしまみか)の自己紹介はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。(ブログに書いてないことも書いていま〜す)

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓





■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/ 



まめにツイートしています。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@在宅医療クリニックの開業話・ヤバクリをウハクリに変える人
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃんナオシマミカ@映画館へ毎日通ってる映画の専門家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳