結果をすぐに求めすぎていませんか? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

結果をすぐに求めすぎていませんか?

 

 

 

さっき、 Facebookでこんなことを

書いたんです。

 

 

 

世の中にないものを作ろう!

という仲間たちとワクワク♡

辿りつくまでにどれくらい時間がかかるかわからないけど、

わからないからや〜めた!ではなく、

暗闇のジェットコースターに乗ってるみたいに進む♡

あ、ジェットコースターは苦手なんだった、

例え間違えた(笑)新しい価値を作って社会に貢献する。

楽しい〜^^



完璧なものはすぐにはできない。

「育てる」という意識を持ったら、

どんなことも楽しくなるなぁ♡

せっかちだから、若いときは育てるとかまつかとか、

まったくできなかったんだけど、

ようやくほんのちょっとだけ、

できるようになったかも。

また聞いてください。

早くしゃべりたくてウズウズする〜(≧∀≦)

 

 

 

ほんっと、昔のわたしは、

「育てる」と「待つ」ができなかったんです。

 

 

 

仕事では、

「こんなこと、始めます!」とSNSで公開して

あれ?反応ない?と思うと

シュンと凹んで

それをやめてしまってたし。

(ほんとに自分が好きでしたいことだったとしても)

 

 

 

人間関係でギクシャクすると

ちょっとそっとしておこう、、、ができなくって

「なんなのよー!」と

問い詰めてぶつかって

壊していった(10代のころはこればっかりだった)

 

 

 

◯か×かを即決して、×をどんどん切り捨てていく、

そういう感じ。
 

 

 

まぁ、時短という意味で

即決は今もするのですが、、、、

 

 

 

最初うまくいかないことを

うまくいくまで待つ、

じっくり育てるということが

ほんの少しだけどできるようになってきました。

 

 

 

そしたら、

人生が好転したんですよね。

 

 

 

うまくいかなくても

どうしたらいいかな?

と考えることができるようになってきたし。

 

 

 

そう自分の中に答えを探すようになってきました。

 

 

 

結果をすぐに求めていたときは、

いつも原因を外に探していたような気がします。

 

 

 

最初からうまくいくことって少ないし、

結果がでるにはある程度時間がかかる。

 

 

 

それがわかるようになったら

最初うまくいかなくっても、

あたふたしないでいられて

こころも安定するようになりました。

 

 

 

とくに、人間関係ってそうですよね^^

 

 

 

最初からそのひとのことなんて

わからない。

 

 

 

会話を重ねてすこしずつ

理解しあえるようになる。

 

 

 

最初、なんか違う?と思ったからって

ばっさり切っていくと、

 

 

 

誰もいなくなって

ひとりになる、、、^^;

 

 

 

待つ、育てる。

 

 

 

そういうこころの余裕を持てると

仕事も人間関係も

楽しくなる。

 

 

 

とにかく早く、

すぐにしましょう!

がよいこととよく言われていますが、

そうでもないです。

 

 

 

【残席5になりました!】

6月27日(土)に

ビジネスがうまくいくメンタルになれる講座

をZOOMにて開催します。

*6月23日(火)と25日(木)は

満席となりました。

 

 

 

がんばってるのに

なぜか仕事がうまくいかない。

 

 

 

それ、ひょっとしたら

メンタルのせいかも

しれません。

 

 

 

シェア会を開催できるという

スペシャルな特典付きです。

 

 

 

この講座を受講したら

最強ビジネスメンタルが

手に入ります^^




6月27日(土)
直島式ビジネスメンタルトレーニング講座(基礎)
https://ameblo.jp/nao1125/entry-12596804750.html
6月23日(火)と25日(木)は
満席となりました。



起業アイデア発見講座の開催日は
近日中に発表します。
(と思っていたら、
直接ご連絡くださったかたで
6月はすでに満席になりました!)

 

 

■現在受付中の講座
ベル5月29日(金)ZOOMを使った
オンライン個別相談会をやります!
全日程、満席となりました。

日時:5月29日 金曜日 10時〜14時の間

10時から10時50分(1名)

11時から11時50分(1名)

12時から12時50分(1名)

13時から13時50分(1名)


受講形態:ZOOM *設定はわからない人は開催日までに一緒に設定をしましょう。

受講料:11000円(事前にPayPal決済となります)

定員:4名まで

締め切り:5月26日まで

対象:どなたでも

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

直島美佳事務所HP





ベル6月27日(土)10時〜12時
直島式ビジネスメンタルトレーニング講座
https://ameblo.jp/nao1125/entry-12596804750.html

 

 

毎日更新メルマガ

ブログでは書けないことも書いています。

直島美佳のセミナー情報などいち早く知りたいかたもどうぞ。

 

↓画像をクリックしてください。1分で登録完了です。

 

 

 

 

YouTubeも更新しています。

 

 

 

仕事につながるブログの書き方
【三つ子ママTUBE Vol.179】

https://youtu.be/CfTrd9nSpvs



【質問に100%答えます。
本名は書かないでくださいね!】
https://forms.gle/DGpCNS3BAWJGSx9a8

 

 

 

【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって
好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。
www.amazon.co.jp/dp/4763137859

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■直島美佳オフィシャルサイト
http://www.naoshimamika.com/



■日本おけいこ協会
http://okeiko-daisuki.com/



■おけいこ大好きセレクトショップ
https://okeiko-daisuki.stores.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



■女性起業家のお役立ちショップ
https://mikanaoshima.thebase.in/