ロールモデルが3人も見つかった! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

【3万6,000 人!】メールアドレスとお名前だけで署名ができます。 
 
「名古屋高等裁判所 : 豊田市のみつご虐待死事件の母親が子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます!」 (link: http://chng.it/9zZWBrZF) chng.it/9zZWBrZF

@change_jp

さんより
 
 
{53E2412D-357E-4ECD-8A35-72B97395DACF}
 

ロールモデル(こういうひとになりたい!という理想のひと)という言葉を聞くたびに「そんなん、いるぅ~?」とこころの中で「チッ!」と思っていたわたしですが、先月、突然、3人も見つかったんです(^-^)/

 

 

 

それはどうしてかというと、わたしがますます忙しくなったから^^

 

 

 

これまでは、この場合はどうしたらいいかなぁなんて、ちょっと時間をかけて考えていられたことが、今は、即決しないと時間がありません。

 

 

 

昨日のメルマガを読んでくれてないひと、ぜひ、あわせて読んでみてね。

 

 

 

「子育てママはペースメーカーを見つけよう」

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12490324371.html

 

 

 

常に「どうしたらラクができるかなぁ」を考えてるわたし(笑)

 

 

 

かつ、尊敬するひとの話を聞くのが好き。

 

 

 

ピン!とひらめいたんです。

 

 

 

自分が決定するから、あれやこれやと考えてしまって時間がかかるのでは?

 

 

 

「あのひとだったらこうするだろうな」そういう視点を持ったら、即決できるんじゃないかってね(^-^)/

 

 

 

恥ずかしいので、3人のお名前は言いませんね!(どうしても知りたいかたは逢ったときにでも聞いて~全員女性です。)

 

 

 

おひとりは、社会の問題を国に30年前からアプローチしてるひと。そのひとがどうやって

社会を変えてきたかを知ってわたしもそのまんますればよい。←時短!

 

 

 

おひとりは、TVにしょっちゅう出てるかた。メディア露出をすればするほどひとから嫌われることも増えそうだけど嫌われてない(よだれが出るほど羨ましい〜❤️)

 

 

 

嫌われる勇気なんて1ミリも持っていないわたしが、まさしく目指したいところ(笑)

 

 

 

最後は人気のベストセラー作家さん。

 

 

 

普通っぽいのにみるみるスターになっていった!なんで!?!?

 

 

 

3人ともわたしが今からチェンジしてもいいなって思うくらいのひと。

 

 

 

向こうは嫌かもしれないけど(笑)

 

 

「あのひとだったらどうするかな?」と毎日はげしく妄想したらなれるかも~

 

 

 

とはいえ、自分がいやで別人になりたいわけではなくって、とにかくラクをしたいんです。

 

 

 

自分のことってわからないでしょ?

 

 

 

あなたの軸ってなに?

 

 

 

即答できますか?????

 

 

 

わからないと思うの。

 

 

 

だから、ひとを自分の軸にしてしまったらすごくラクだと思うのです。

 

 

 

よくないです?なんか面白いネーミング付けたいな。

 

 

 

あくまで自分がラクしたいため(笑)です。

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 
 

 

__________________

 

■ 最新動画 ■

 

一緒にごはんを食べよう!

【夢チャンネル Vol.59】

https://youtu.be/TxO5_uVsmMA 

 

__________________

 

 

 

 

 

=================

 

★毎日を楽しく過ごす方法を知って、毎日を充実させたいひとは★

 

 

 

★好きなことを見つけたいひとは★

 

 

 好きなことを見つけるトレーニング(好きトレ)3級講座(おやすみ中)

 


★有料メール講座がオープン★
 直島美佳の
 『習い事教室の先生のためのるんるん勉強室』

 

 

 詳細はこちらです。

 習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

 

 1回分のサンプルが見られます。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12457845391.html

 

 

★Facebook公式ページ★

 

 日本おけいこ協会・公式Facebookページはこちら

 

 直島美佳・Facebookページはこちら

 

 

 これまでに引き続き、

 最新情報を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★note★

 

 思ったことを自由に書いています。

 

 直島美佳・noteはこちら

 

★Twitter★

 

 直島美佳・Twitterはこちら

 

 

 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★Instagramページ★

 

 

 直島美佳・Instagramページはこちら

 

 日常のスナップショットや、

 大好きな習い事(お稽古)を発信していきます。

 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 

=================