焦らなくなりました^^ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんばんは。

直島美佳です^^

 

 

メルマガを書いています。クリックして登録してくださいね〜^^

 

 

年齢のせいかわかりませんが、熱が出たら、1日では治りません。

 

 

 

ひょっとしたらわたしの思い込みかもしれないし、もともとさぼり癖があるから、20代のときでも一晩寝たら治ったってこともなかったかな。

 

 

 

まぁ、ともかく、今回も月曜日と火曜日と家でのんびり過ごしました。

 

 

 

少し前は、具合が悪くなるたびに、焦ってたんです。あー仕事ができないって。

 

 

 

でも、最近は、「いつでも挽回できるし〜」と気楽な気持ちでいられるようになりました。だって、一番辛いのは、仕事が遅れてるときじゃなくって、焦ってるときだから。

 

 

 

単純なもので、焦らないでもOKって思ったら、焦らなくなりました。

 

 

 

少し前にオーディオブックで聞いたのですが、(適当に運転中かけてるからなんの本かは知らないんですが)願いをなんでも叶えたいなら、いつだって、快(かい)の状態でいることが大切なのだそうです。

 

 

 

それから(単純なのですが)どんなときも、快(かい)でいるようにしてます。

 

 

 

50代ってほんとにいいなぁ。だめな自分を許せるようになったから。

 

 

 

病気になったら仕事の締め的に困るんだけど、まぁなんとかなるか〜って思えてすごく楽。病気になりたくってなったわけじゃないもの。

 

 

 

2日休んだぶん、明日は忙しくなりそうだけど、まだ咳が出てる、のんびりするか〜