まずは5分してみる。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんばんは、

直島美佳です^^

 

 

 

まずは5分してみる。

 

 

 

毎日、あれしなくちゃこれしなくちゃ~と

バタバタしちゃいませんか?^^;

 

 

 

そして、しなくちゃ~をずっとためていると

ずっと頭の中がすっきりしないんですよね・・・^^;

 

 

 

あんまりしたいことじゃなくて、

得意じゃないことほど

後回しにしてためてしまいますね。

 

 

 

わたしの場合は、

税理士さんに渡す領収書の整理が嫌です。

これはスタッフにお願いしづらくて

なぜなら、個人のものもうっかり紛れ込んでるので(汗)

自分でしたほうがいいのかなぁと思ってて

いつも後回しになってしまいます。

 

 

 

が、気になっていることは、

しなくちゃと思いつつ、

思うだけで、

まーーーったく手をつけていないことに

気づきました。

 

 

 

今日はとにかく5分だけしてみようと

思って、やっと手をつけてみました。

 

 

 

すると、

5分だけと思っていたのに

気づいたら

30分もしてました。

 

 

 

なんや、できるやん^^

 

 

 

あれしなくちゃこれしなくちゃ~は

わたしの場合、

思ってるだけでまったく手をつけていないんです。

 

 

 

そういうときは

5分だけ

してみたらいいんだなぁと

やっとわかりました。

 

 

 

せずにためている仕事があると

なんとなくモヤモヤするので

これからは「まずは5分」方式

やっつけていこうと思います。

 

 

 

わたしみたいなぐうたらさんは、

いないと思いますが、

数ヶ月、あれしなちゃ~をためているんだったら

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

すごくこころが軽くなりましたよ(^-^)/

 

 

 

ぐうたらさんには

ぐうたらさんの方法がありますね。

  

  

  

では、明日もいい一日にしましょうね!