好きなことを数えるとハッピーな気分になります。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんばんは!

直島美佳です^^

 

 

 

好きなことを数えるとハッピーな気分になります。

 

 

 

手帳をフル活用しています。

まだ一月だけどすでに使い込んでて

ボロボロなほど、笑

 

 

 

手帳はバーチカルを使ってて

(縦に時間ごとの目盛りがついてるタイプ)

空いてるスペースに

したいことを6つ書きます。

 

 

 

そして、優先順位の高いものから1~6まで番号をつけます。

1からしていきますが、

1が終わらなかったら2はしない。

1が終わったら2に進みます。

 

 

 

もし、その日、1と2しかできなかったら、

3から6は忘れます。

 

 

 

それを毎日繰り返しています。

(わたしが考えた方法じゃなくて

DaiGoさんの本に書いてあった方法です。)

 

 

 

はかどりますよー

絶対おすすめ(^-^)/

一生この方法でしようかと

思うほど、

毎日が濃くなります。

 

 

 

で、わたしの場合、

バーチカルの空いたスペースに

その日見つけた

「好き」なもの、「好き」なことを

書いています。

 

 

 

するとね、

「好き」なもの、「好き」なことばかりに

目がいくので

毎日がすごく楽しくなるんです(^-^)/

 

 

 

いっぱい書きたいから「好き」を自然に探しちゃうんです。

 

 

 

もう、

「きらい」なもの、「きらい」なことは

目に入らなくなっています^^

 

 

 

こころが平和になれますよ^^

 

 

 

よかったらしてみてください。

 

 

 

明日から松山へ出張です。

美味しいものが食べられるといいなぁ。

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように。

 

 

 

【メルマガ書いています】

 

 

 

ほぼ毎日、メルマガを書いています。読んでいただけると嬉しいです(^-^)/

 

 

 

どんなメルマガなの?

 

 

 

人一倍臆病なわたしが

「自分の思ったことを好き放題いいながら

たくさんのひとに愛されて

我慢せずラクして生きていくには

どうしたらいいかなぁ」をテーマに

書いています。

 

 

 

ビジネスにはまったく無関係のようですが

経営コンサルティングのクライアントさんに

伝えていることでもあるので、

本当はビジネスと

すごく関係があります。

 

 

 

とはいえ、

気楽に読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm