家事ができるひとになりたいわたし♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんばんは!

直島美佳です^^

 

 

 

わたしが憧れるのは、

家事ができる女性です^^

 

 

 

仕事をしてるし、三つ子がいるので、家はものすごーく散らかっているし、ズボラなので、一生、家事ができる女性にはならない、なれないと思います!断言しちゃいます^^

 

 

 

家事代行サービスを上手に利用したいと思います^^

 

 

 

ただ、「家事なんて、外注したらいいじゃない!」と思うひともいるのでしょうが、できたら、家事が好き♡って言ってみたいわたしです^^

 

 

 

今日は珍しく(笑)ものすごーく家事がしたくなりました。

 

 

 

昼間、出かけていたのですが、すごく楽しかったからです。

 

 

 

こころが満たされたら、家事がしたくなりました。

 

 

 

思えば、わたしは家事がしたくなるのは、こころが満たされているときなんですよね^^まぁ、ほかのひとはわかりませんが。

 

 

 

時間の都合で、家事を全部するのは不可能ですが、家事を好きになれたらいいなぁ。

 

 

 

自分でするのはいやだから、家事代行サービスを利用するのではなくって、好きだけど、時間的にできないから利用する・・・・がいいなぁ。

 

 

 

こころが満たされているバロメーターが「家事がしたくなること」みたい。だから、

 

 

 

「家事、したい!」

 

 

 

「家事、楽しい!」

 

 

 

って思える自分にまた、なれたらいいなぁ。  

    

   

 

明日も楽しい1日になりますように。

 

 

 

【メルマガ書いています】

 

 

 

ほぼ毎日、メルマガを書いています。読んでいただけると嬉しいです(^-^)/

 

 

 

どんなメルマガなの?

 

 

 

人一倍臆病なわたしが

「自分の思ったことを好き放題いいながら

たくさんのひとに愛されて

我慢せずラクして生きていくには

どうしたらいいかなぁ」をテーマに

書いています。

 

 

 

ビジネスにはまったく無関係のようですが

経営コンサルティングのクライアントさんに

伝えていることでもあるので、

本当はビジネスと

すごく関係があります。

 

 

 

とはいえ、

気楽に読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm