息子が爪を噛むようになりました・・・ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

image

 

 

おはようございます!

直島美佳です^^

 

 

 

たまに子育ての話。

 

 

 

子どもたちの学芸会が終わりました。親のほうがドキドキですね。子どもはけろっとしていました。

 

 

 

三つ子だから、同じ時間に生まれたのですが、性格はバラバラ。

 

 

 

ひとり、ものすごーく負けず嫌いの子がいます。

 

 

 

その子は、学芸会で鬼さんの役だったんですね。「◯くん、鬼さんすごく上手だったよー!」というと、「◯くんは、スサノオだったよ!」と^^;

 

 

 

学芸会のミュージカルは、「ヤマタノオロチ」でした。主役はスサノオですが、その子は鬼さん役でした。負けず嫌いだから、主役がよかったのかなぁ・・・

 

 

 

51歳ですが、まだまだ新人ママのわたし。

 

 

 

こういうとき、なんて言ったらいいのかなぁ?

 

    

   

負けず嫌いって、いいことだと思います。この子が一番お勉強が好きなのは、負けず嫌いだからみたい。

 

 

 

でも、ずっと一番じゃないもんね。こういうのってだんだんわかってくるのかなぁ。

 

 

 

爪を噛むようになったので、ちょっと心配です・・・

 

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

 

 

 

【メルマガ書いています】

 

 

 

ほぼ毎日、メルマガを書いています。読んでいただけると嬉しいです(^-^)/

 

 

 

どんなメルマガなの?

 

 

 

人一倍臆病なわたしが

「自分の思ったことを好き放題いいながら

たくさんのひとに愛されて

我慢せずラクして生きていくには

どうしたらいいかなぁ」をテーマに

書いています。

 

 

 

ビジネスにはまったく無関係のようですが

経営コンサルティングのクライアントさんに

伝えていることでもあるので、

本当はビジネスと

すごく関係があります。

 

 

 

とはいえ、

気楽に読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

https://17auto.biz/okeiko-daisuki/touroku/entryform4.htm